※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろろ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が成長していますが、流産の可能性が高い状況です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいですか?

今日で7週になります。
胎嚢は前回よりすごく成長し、2.5センチほどです。
しかし枯死卵、稽留流産の可能性大です。
医師からは出血した際の対処の話ばかりされたあとに、次8週で診察してみて、可能性が全くないわけじゃないけど、ほぼ流産だという言い方でした。
ほぼ出血待ちの状態です。
今、この時期に同じく稽留流産と診断され不安になっておられる方はいらっしゃいますか?
少しでも吐き出して前を向けるようにおはなししませんか。よろしくお願いします。

コメント

mama♡

4ヶ月前に同じ感じで流産しました。
出血待ちで出血したらもうすぐに感覚的にお腹に激痛が走りたまりませんでした。一週間後くらいにやっと赤ちゃん出てきてくれました。なかなか出てきてくれなかったので薬飲んで出しました。

• けろろ

けろろ

お辛い経験話してくださりありがとうございます。
    経験者の方のお話は心強いです。
    なかなか出てこなかった1週間は腹痛が続いたのですか?
    出血で出てきてくれるのか、どれほどの痛みなのかとても不安です。
    出血を促す薬を貰える事もあるんですね。今は出血全くなく手術になるのも嫌だなぁと思ってます。

• 9月6日
  • mama♡

mama♡

2日くらいで腹痛は収まりました!
    もし薬使って出てこない場合手術でした。

• 9月7日
ぴー

2年ほど前に完全流産経験しました。
私もエコー見てる限り胎嚢は見えるけど7週くらいでも胎芽等が見えずおかしいな?って思っていました。お医者さんには排卵がズレてただけかもだからまた来週見てみようって言われてました。優しいお医者さんだったのかも…?
病院行った3日後くらいに出血が始まり出血しだして4時間くらいで大量出血からの胎嚢が出てきました。

何回思い出しても辛すぎる経験です。

その後看護師さんに言われたのですがこの子は妊娠ちゃんと出来るよ!って教えてくれたのよ!だから大丈夫。忘れ物とりに行っただけだからまたすぐ戻って来てくれるよ!って言われました!!その4ヶ月後無事妊娠し出産しました💕
けろろさんも今回もし残念だったとしても忘れ物とりに行っただけです!!
誰に何言われても辛いしか出てこないかもしれませんがまた戻ってきてくれますよ!!

ですがまず今は今お腹にいる子を信じて来週こそ確認できることを願いましょう!

• けろろ

けろろ

お話いただきありがとうございます。
    どれほどの痛みが来るのか恐怖です。
    排卵日予測に病院通っていたので排卵日のズレがあまりないのもあり、今お腹にいる子を信じれないのが情けないです。
    4ヶ月後妊娠したんですね!
    やはり流産された子とは違って初期の成長具合は大きかったり違いがありましたか?
    半分あきらめ、半分信じて来週診察行ってきます😓

• 9月6日
  • ぴー

ぴー

私の場合そこまでお腹痛いとかは無かったです!
    出血始まってから腰に違和感がある感じでした!!
    私が痛みに強いので痛いと感じなかっただけかも……笑

流産した時とは違って最初受診した時から卵黄嚢も見えて今回は大丈夫だな!と確信できました👍🏻…とは言っても一度経験してるので胎動感じるまでは不安でした。

お母さんの不安な気持ちなどが響くことがあるとよく聞くので難しいとは思いますがポジティプシンキングでいきましょう!

• 9月7日