※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

デュファストンを飲んで生理がくるまでの期間や、飲んでも生理がこない場合があるかについて病院で相談しました。

こんばんは!病院で生理がこないためデュファストンを服用するように言われました。飲んでどれくらいで生理がくるのでしょうか?
またデュファストンを飲んでも生理がこないこともあるのでしょうか?

コメント

K

飲み終えて2~3日で来ます。
遅くても7日以内には来ます。
7日以上生理が来なかったらまた受診した方がいいと言われていました。

• アリエル

アリエル

回答ありがとうございます!そうなんですね。飲み終えて1週間たってもこなかったら病院行ってみます‼️

• 9月6日
  • K

K

あたりまえですが、妊娠していたら生理は来ませんよ➰
    デュファストンは強制リセットの時と、高温期の黄体ホルモン補充の時に飲みます。

• 9月6日
  • アリエル

アリエル

そうですよね😅無知ですみません💦

分かりました!詳しくありがとうございます😊

• 9月6日
yuu

私も生理がこず婦人科に行ったらデュファストンを処方されました。
飲み終えて2日後くらいに生理がきました。
デュファストンを飲んでも生理が来ない場合は黄体ホルモン以外にも足りてないものがあるからその時はまた考えましょうとお医者さんに言われました!

• アリエル

アリエル

そうなんですね💦なるべく今回できてほしいです😭
    様子みてみます!ありがとうございます!

• 9月6日
AMTMM🌼

先月飲んだ時は6日目に来ました!
2人目妊娠時は15日来なくて検査薬したら妊娠してました💐

• アリエル

アリエル

そうなんですね!飲み終わってからくるまでは人それぞれなんですね。

飲み終わってから15日ですか?
    デュファストン飲んで吐き気とかってありますか?またデュファストン飲んでる最中って生理きそうな感じとかありましたか?質問ばかりですみません💦

• 9月6日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

デュファストン 飲み終わってから副作用は無いですね☺️
    二人目は症状もなく、娘が妊娠してる事教えてくれて気付きました☺️
    先月は飲んでる最中チクチクありました!
    結構、飲んだ事あるんですが、全く記憶がなくて…
    デュファストン飲んで1週間以上来なかったら検査薬したが良いかもですね💞

• 9月6日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね😊
    生理きそうな感じはあるのですが…吐き気や頭痛がひどかったり眠気がひどいのでちょっと期待しちゃいます💨
    でも病院で内診してもらって内膜が厚いと言われて薬を出されたので妊娠はしてないと思いますが😅

• 9月6日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

内膜が厚いと妊娠しないのですか?
    私、妊活してた、今もしてるんですが、全く無知で…
    私が通ってるところは内膜チェックせずに、デュファストン とクロミッド とhcgとメインは基礎体温、エコー?です☺️

• 9月6日
  • アリエル

アリエル

内膜が厚いと妊娠してる可能性もあるみたいなんですが…先生に内膜が厚いので生理がくるかもと言われたので…。私は今妊活ってほどはしてないのですが…行為はあるので可能性が全く無いわけではないので。気になっちゃいます。
    そうなんですね!クロミッドって排卵の薬ですか?不妊の病院でも出してくれますか?

• 9月6日
AMTMM🌼

クロミッドは卵作ってくれる?ですかね☺️

私はデュファストン飲んで、ホルモン補充、
生理が来て5日目からクロミッド飲んで卵作って排卵待ちです☺️

排卵しそうだったら、hcgしたり、hcgしてもして排卵しない事もありましたが、
妊活妊活って感じではなく、私もゆる〜くです😍

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

あっ、場所間違えましたね😳

• 9月6日
  • アリエル

アリエル

大丈夫ですよ!

そうなんですね✨私は無排卵かもと以前言われて排卵はしたりしなかったりです💦
    なので今回も期待せずに生理待ちたいと思います!

• 9月6日