※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の乳児湿疹に悩んでいます。ナチュラルクリームを使っても改善せず、病院では気にしなくていいと言われました。皆さんはどんな処置をしていますか?

1ヶ月になったばかりの男の子ママです。
お顔に乳児湿疹が出てきました。お顔を綺麗に吹いた後お風呂上がりに「ベビーバーユマドンナ」というナチュラルクリームを湿疹のところに塗布していますが、少しひどくなったような気がします。顔以外は綺麗なのですが、病院ではあんまり気にしなくていいよーと、言われたのですが皆さまどういった処置していますか?

コメント

なな

娘はとっても乳児湿疹ひどくて
三ヶ所皮膚科と二ヶ所小児科にいきました。
どこでも、きにすることない、自然に治ると言われて
1つの皮膚科で強いステロイドを出されました。
あまり薬に頼るのはよくないみたいです。

こまめに濡らしたガーゼで拭いて
せっけんをあわ立ててお風呂の時に優しく洗うくらいしかできません…

• acha

acha

ありがとうございます。こまめに拭いてあげるようにしますね(◎´∀`)
    まだ出始めなので、病院行ってないんですが、ひどくなったら様子を見て行ってみます!

• 9月7日
姉妹ママ

乳児湿疹が酷く黄色のカサブタができたりもしましたが
助産師さんに言われた通り
お風呂の時に泡でしっかり洗うのとガーゼでの拭き取り、それからしっかり水で流す。
あがった後に保湿ですぐ治まりましたよ💡

• acha

acha

ありがとうございます😊
    前まではガーゼで拭くだけでしたが、泡で洗ってるんですが、水で流したりなかったかもしれないので、今日から実践してみます!!

• 9月7日
あー

うちの子も乳児湿疹できてました!泡で優しく洗ってしっかり落として、ベビーローション塗ったらだんだん治ってきました😊
友人はアロベビー塗ったらすぐ治ったと言ってました!

• acha

acha

ありがとうございます😊
    やっぱりアロベビーいいんですね♪
    ちょっと高価ですもんねー☘️ベビーローション持ってないので探してみようと思います!

• 9月7日
のんびりママ🌸

母乳ですか??
母乳だと、お母さんがチョコレートいっぱい食べてると、赤ちゃんの顔に湿疹できるそうです。
助産師さんが言っていました。
私はチョコレート我慢できずにいっぱい食べていたので、母乳をあげてた頃は息子に湿疹ありました。
(毎日綺麗に洗ってベビーオイル塗っても)
完ミになったら綺麗になくなりました。
チョコレート食べてなかったらごめんなさい🙇‍♂️

• acha

acha

ありがとうございます!
    母乳ですー!そういうのもやはり関係いるんですね♪チョコはあまり食べてないのですが、食生活もさらに気を付けてみます💡💡

• 9月7日
ねね

東原亜希さんプロデュースの、ベビーミルクかなりオススメです😊肌弱いうちの子もキレイになりました!たしかに先生には、これくらいのことで心配してたら身がもたないよって言われたことありましたね😅
下の子も湿疹できたときに、朝晩、顔キレイにしたあとに塗ってあげたらキレイになりましたよ😊💕

• acha

acha

ありがとうございます😊
    調べてみますー!!

• 9月7日
あやぶぅ

きちんとお風呂で顔も泡で洗って、しっかり流して拭くということをしていたら無くなりました!🙌🌹
酷くなるのは防ぎたいですよね💦
暖かいお湯で濡らしたガーゼで拭いてあげたりしてました!吐き戻しや、おっぱいがかかったりしたら荒れちゃうので💦

• acha

acha

ありがとうございます😊
    やっぱり基礎をきちんとですね!わかりました♪

• 9月7日