※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み水について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?家の水道の浄水器だけではダメでしょうか?毎回ペットボトルを買うのも、湯冷ましを作るのも大変です。

赤ちゃんの飲み水についてです!(>_<)
湯冷ましをたまに作ったり、ペットボトルの赤ちゃん用の水を買ったりしているのですが、皆さんはどうあげてますか?
家の水道に浄水器はついてますが、まだそれだけで飲ませるにはダメですよね?(´・ω・`)

毎回ペットボトルを買うのもなぁ…、毎日湯冷まし作るのも大変だし、どうしようかと悩んでいます(>_<)

1.赤ちゃんに飲み水はどういうものをあげてますか?またはあげていましたか?また、湯冷ましあげている方は毎日作っていましたか?

2.大人と一緒の(浄水器の)水を飲めるようになるのはいつ頃ですか?

コメント

くま

うちは飲料、湯冷まし、ミルク、麦茶のペット買ってます。確かに湯冷ましって時間かかりますよね😃私も悩みます!

• みんり

みんり

やっぱり買いますよね…沸かしても冷ますまでに時間がかかるので、すぐにあげられないのが困りますよね(´lωl`)

• 9月6日
  • くま

くま

回答にならずすみません😣💦⤵️
    この悩み解決したいですね、笑❤️

• 9月6日
  • みんり

みんり

いえいえ、似たように悩むママがいるって知って少し心が軽くなりました(*´ω`*)笑

• 9月6日
kanade

いまだに大人と一緒のはあげたことないです!!
ペットボトル箱買いも運ぶのが
大変なので
ウォーターサーバー契約してます︎☺︎

• みんり

みんり

そうなんですね!まだまだ先は長そうですね…笑
    ウォーターサーバーですか!少し気になってはいたんですが、毎月いくらくらいかかりますか?(✿´ ꒳ ` )

• 9月6日
  • kanade

kanade

うちはプレミアムウォーターで
    お願いしていますが、
    頼まない月もあるのでだいたい2ヶ月で3000円くらいです!
    12リットルが2本で1セットで届きます︎☺︎

• 9月7日
のん

毎朝キッチンに立つ時に、一番最初にヤカンでお湯沸かしてから魔法瓶に移して、ストローマグであげてます。家の蛇口にも元々浄水器ついてるんですが、まだあげてません💦8~9ヵ月の離乳食教室に行く時に、栄養士さんに聞いてみようと思っています😊

• みんり

みんり

やっぱり皆さん沸かしているんですね〜!(о´∀`о)
    私も朝起きたらすぐに沸かせば飲む頃には冷めるかな…笑
    聞いてみるのもアリですね!機会があれば聞いてみます!(*´ω`*)

• 9月6日