※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊活

排卵日がズレている可能性があります。不安なら産婦人科に相談してみてください。

排卵日当日は妊娠確率低いですよね…
定期的に産婦人科で卵胞チェックしてもらってるんですが、今回排卵が遅れると思いますと言われて3日後の今日チェックしてもらったら「あ~昨日辺りに排卵してますね」と言われました(´・ω・`)
一応2日の夜と昨日仲良ししましたが微妙にタイミングがズレてる感じがします😭不安です😭

コメント

兄弟ママ

私は排卵日当日が妊娠しやすかった
です!
1人目が排卵日当日
2人目も排卵日前日と当日での
タイミングで授かってるので☺️

なので、排卵日当日でも
授かる時は授かりますよ😊

• みや

みや

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!私も希望を捨てないで待ちたいと思います(。>人<)

• 9月6日

私も排卵期で卵胞チェックに昨日行き21mmと言われてタイミングに迷っています💨

3日は何mmだったんですか?
排卵日と一言で言っても、受精可能な時間はかなり短いみたいなので…
ベストなタイミングに悩みますよね😱

2日の夜の精子が長生きしている場合もあると思いますよ💡

• みや

みや

回答ありがとうございます✨
    3日は14.8mmで先生にも少し小さめと言われてました( ´•д•` )💦
    本当タイミング悩まされます!ひたすら頭の中で計算しまくりです🤔
    長生きしてくれることを願います😭

• 9月6日

退会ユーザー

14.8mmなら油断しちゃいますね💦

私もいつも計算しちゃいます、、、
    すればするほどよくわからなくなって🌀
    毎日すればいいのか、1日おきの方がいいのか〜

でも結局はタイミングが合ってても、卵子と精子の相性や受精、着床できるかなので、、神のみぞ知る領域なんでしょうね😅

• 9月6日