※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
お金・保険

旦那の給料が低くて生活が厳しいです。給料を上げるために何か仕事をしている方が知りたいです。

旦那さんの給料が30万以上の方は何の仕事をしてるんですか?差し支えなければ教えてください。
旦那の給料が低すぎて転職してもらいたいくらいです。
1人目妊娠した時元々やっていた仕事では匂いがダメで仕事を辞めて派遣社員として別なところで働いてました。出産して6月に働きに出てから2人目妊娠が分かり産休とかとれません。
そうすると旦那の給料だけでの生活になります。
基本給が18万です。残業、早出がないと18万から引かれます。でも最近は20万は貰えてます。家賃光熱費なども合わせた2人の支払いは12700円です。貯金しても足りなくなり結局は貯金をくずしての生活です。なので貯金もありません。2人目産んですぐに車検もあるし、、、もっとお金に余裕が欲しい。
文章力なくてすいません、、、

コメント

いちご

127000ですかね?

  • あもちゃん

    あもちゃん

    あ、そうです😂
    12万7千円です!

    • 9月6日
ママリ

旦那ではありませんが
私は出産前30万円以上でした!
証券会社で営業してました😊
基本給が23万円、営業手当は4万円、成績次第で営業インセンティブが
ついていて、バリバリ働いてたので
10万円~でした✨

  • あもちゃん

    あもちゃん

    すごいですね!
    バリバリ働いてもそんな稼いだことなかったです😔

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    朝7時から夜8時、9時まで働いてました😓
    週2日は5時には帰れましたが…
    育休明けは8時、9時は厳しいので
    給料減る覚悟です😭

    • 9月6日
🐥

食品会社の研究員で
31歳、手取りで40万くらいです(*´ー`)

  • あもちゃん

    あもちゃん

    食品関係なんですか😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月6日
あー

総支給で一応30万は超えてます!

日曜以外の休み無しで給料+の1万
でもお盆 お正月などはでません
家族手当で1万5千円
夏の6.7.8.9は暑かった手当で1万5千円
つきます‼️
足場屋さんです
色々引かれ物をして7万前後ひかれます!

  • あもちゃん

    あもちゃん

    昔は旦那も足場やってたんですけど辞めちゃったんですよね😫

    • 9月6日
ジュニちゃん

主人27歳、月45万
職種、サラリーマン
それでも、余裕はありません。
余裕がないと、精神的にもキツいですよね。
あたしは、早めに仕事復帰を考えてます。(現在育休中)

  • あもちゃん

    あもちゃん

    10歳のお子さんいるってことは結構お金かかりますよね😂
    キツいです😔子供と早く離れたくないんですけど私も2人目出産したら早めに復帰することになりそうです。

    • 9月6日
あーか

建築関係の職人さんです(・ω・)/

まりも

旦那は理学療法士をしていて30歳ですが32万くらいです( ¨̮ )
ちなみにド田舎です←

うみ

主人は不動産関連で、私はSEですが、どちらも一応30万超えています。
今育休中ですが、手当が30くらいです。

れむりん

32歳、車輸送ドライバーです!!
朝早くて大変ですし、
運転は事故もつきものなので毎日ヒヤヒヤしてます😂
30万~35万平均です😊

ぱっぱっぱー

まだ24歳ですが総支給は34万くらいで手取りは家賃や保険を引いて22〜24位です!
大手電力会社に勤めています!

deleted user

22歳、建築関係 月平均70から120万
忙しい時はもっとプラスであります☺

アウッチ

うちは電気会社の技術職ですが、手取りで35万くらいです。
ただ、うちの主人もそうですが、大卒は勿論、院卒でしかも理系でないと就職できないような会社です。皆さまが書いていらっしゃるような転職先には資格や経験がないと雇ってもらえないんじゃないかと思います。。

ゆーママ

21歳で今は理由があり働けていないですが、以前は現場仕事をしていて職長をしていたので40万くらいだったらしいです!
職長として現場に入れるように資格を持ってます!

ママリ🔰

飲食業界で手取り45くらい、ボーナスは年2回300くらいです。
その代わりかなり激務です(;_;)

ママり

建築関係一人親方です。何でも屋みたいな感じです(^^;)建て方、サイディング、コーキング、防水、屋根、色々やってます。

deleted user

警備業です。
警備員を派遣する側の人間で、総支給50万の手取り40万です☺️
残業、休日など一切なく家族の時間が沢山あります。
夫は高卒無資格ですが、32歳までフリーターだったり無職だったり、履歴書クソですが32歳でこの業界に入り、今38歳でこれだけ頂けてます(^-^)

となりのトモロ

トヨタ系で昼勤、夜勤がある仕事なので多少変動ありますが、手取で月45位はあります。ボーナス年2回で1回辺り手取で75位です。
かなり忙しいし、残業もかなり多いです。

エイタ

電子部品の営業、44歳、手取り40です。基本給は低く、役職手当でこの金額になってます。
転職者も多いようですが、経験ないと相当キツそうですよ。

mama(22)

鳶職で19歳 35万程です( ¨̮ )

anemone❁.。.:*✲

商社で働いています( ´ ▽ ` )
20代ですがボーナスも多く、有難いです。主人の給与だけで生活していますが、子供の受験や余裕のある貯金を考えて共働きを選択しました!
育児との両立を考え起業しました。
時間もお金もと考えると、悩みは尽きないですよね>_<

ケロケロ🐸

うちの旦那は社会保険労務士で30万ちょいですが、やはり余裕はないですね。