※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

川崎市川崎区の太田総合病院で出産予定です。入院中や食事の写真が見たいです。太田病院で出産経験の方、コメントください。

川崎市川崎区の太田総合病院で出産予定です!
入院中することや食事の写真など見たいです!
太田病院で出産された方コメントお願いします!

コメント

sakitty

3月に太田で出産しました。

出産当日は特にすることもなくゆっくり休んで、1日目に助産師さんからパンフレットにそって授乳や、産後の生活の話がありました。
太田は母子別室なので、授乳の時は授乳室に毎回行きます。
時間は10時、13時、16時、19時、22時です。
夜間や早朝の授乳は希望すればさせてもらえますが予約が必要です。
調乳指導は希望者のみで、週3日で明治、ビーンスターク、森永の社員の人が来てました。曜日で決められていてますが、3日全部行ければ3社のお試し品が手に入りますよ!

母子別室なので授乳の時間以外は特にやることもなく、シャワーに入るか、寝てばかりいました。恥骨結合離開になってしまい、痛みが辛かったのでゆっくり休めて助かりました。

食事は翌日にお祝い膳がでます。
私は妊娠糖尿病で治療食でだったので、普通の方と少し食事内容は違いましたが、それでもとても美味しかったですよ!
参考までに写真つけますね。

さお

私も3月に太田で出産しました!
入院中、午前中は調乳指導、沐浴指導、退院後の生活についてお話あったり、シャワーに入ったり
午後は食事→授乳→ベッドで休むor面会者に会うor赤ちゃん面会時間であれば新生児室の窓越しにひたすら写真撮る
みたいな感じでした!
お祝い膳豪華でしたし、なにより嬉しかったのは産後の普通食でお刺身が出たことです!
妊娠中我慢していたのでとても嬉しかったです!

cocochai93

私は2015年と2017年に出産しました。

一番最初に回答された方の内容の通りですよ!とても丁寧な回答で素晴らしいです。
補足するとしたら、調乳指導以外に栄養指導や沐浴指導もありました。
しかし、私の方が情報が古いので、もしかしたら変わってしまったのかもしれませんが😅

母子別室のおかげで入院中ゆっくりできるのがすごく良かったです。退院したら眠れない日々が続くので、入院中くらいはゆっくりするのがオススメです😄
あと、ご飯はおいしいですよ。毎日デザートも出るので楽しみでした😋

私もお祝い膳の写真つけますね。薄暗くてすみません💦