※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙ ˟ ˙
妊娠・出産

山形市の産婦人科で出産費用を検討中です。横山病院以外でおすすめの病院や出産費用の情報、エコーの動画を貰える病院を教えてください。

山形県の方に質問です!
山形県で出来れば山形市でオススメの産婦人科ありますか??
1人目を横山病院で出産してとてもいい病院だったのですが出産費用が実費16万くらいかかって高いので他の病院を検討中です😓
一応、羽田、済生館、済生病院を考えているのですが出産費用の実費など教えて貰えると嬉しいです😭
ちなみに、ケータイにエコーの動画などを貰えるとこってどこがあるかも教えて欲しいです!
ここ以外の病院でおすすめのところある方も是非お願いします!🙏

コメント

あーちゃん

さとうウィメンズクリニックは携帯でエコー見れますよ(^^)
iPhoneだと保存は出来ないですがDVDにすることが出来ますよ!

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

ちなみに、入院費の実費っていくらかわかりますか?(>_<;)

• 9月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は帝王切開だったので参考にならないかもですが‥
    12万円くらいが実費でした💦

• 9月5日
  • ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

普通分娩だともっと高いですよね😓

• 9月5日
kst..m

長男次男を横山で産みました👶いいところですが、高いですよね(笑)
三男は天童市民で産みましたが実費も9000円くらいで横山のときより全然安かったです😃(横山のときは10~13万ほど払いました💰)
看護婦さんもいい人ばかりですし、産婦人科は完全個室ですごくキレイでした♥️シャワーもへやにありますよ🎵
面会も時間は決まってますがそれ以外に来ても何もいわれなかったです(笑)

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

ちなみに旦那さんはお泊まりできるんですか!?😳

• 9月8日
  • kst..m

kst..m

市民はお泊まりできないですね(>_<)出産のときに付き添いはできますが、他の日に泊まることはできなかったです💦やっぱそこは個人病院と総合病院の違いですかね😢

• 9月10日
そら

済生病院で出産しました。
休日の夜出産で一番高い時間帯だったと思うのですが、病院に支払ったのは2万くらいだったと思います。
私は4人部屋でしたが、個室は一日5千円くらいからあったと思います。
病院の施設自体は普通の総合病院、ご飯も、まぁ、そんなに…って感じでした😅
ただ、実家から近いこと、NICUがあること、産後ベテランの助産師さんにすごくよくしてもらったことなどもあり、私は済生病院でよかったなと思っています。
約2年前ですが、エコーの機械は古くて見れるのが普通のエコーだけで、ケータイに動画をもらう…なんてことはできなかったです😭

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

済生病院は完母にしたいならおすすめって友達に聞いたのですが、私出ずらくて娘は完ミなのですが、ケアとかもしっかりしてくれますか!?😢

• 9月8日
  • そら

そら

私は妊娠糖尿病だったので、最初からミルク足してて、そのまま混合で希望してましたが、授乳の仕方などもちゃんと指導してもらいました。
    おっぱい外来もあるので、赤ちゃんの体重チェックや、乳腺炎の時のマッサージなど、産後のフォローもしてもらいましたよ。

• 9月8日
aya☆

済生病院で7月に出産しました(^-^)
金曜の夕方に病院へ到着し生まれたのは22時でした。
払ったのは10万ぐらいでしたσ^_^;
予想していたより高かったですσ^_^;
エコーは白黒のみですσ^_^;
エコーを自分の携帯で動画に取ることは可能でした(^-^)
済生病院は、ミルクを足す場合、自分でナースステーションへミルクを取りに行くシステムです。

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

10万!?
    個人病院くらいですよね!?
    4Dなどもないですか??😭

• 9月8日
  • aya☆

aya☆

4Dないですσ^_^;

• 9月8日
みやんこちゃん

済生館で出産しました❗

私は帝王切開だったので、参考にならないと思いますが、普通分娩の子に聞いたら実費分はそんなにかからなかったらしいです。

エコー写真は動画とかもらえず、あまり上手に撮影された画像もなく…💦
どのママも「どの画像もよくわかんない写真もらうよね…」と嘆いてました😅

産婦人科医院でなく総合病院のため病院食の授乳期メニューでしたが、毎回質素で足りなくて授乳室でみんな冷凍おにぎり食べ放題食べてましたww

私は普通分娩叶いませんでしたが、フリースタイルの分娩だし総合的にはいい病院でしたよ❗
済生館で産んだ人は大体次の子も済生館にくるみたいでした❗

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

返信遅れてすみません😭
    ちなみに、初診ってやっぱり紹介状なしだと結構お金取られますか??😭😭

• 10月1日
ひま

川越医院で出産しました!
いい病院でしたよ😉
それに来年新しくなる(引越しする)と聞いたので、綺麗な建物になると思います!
ちなみにわたしは、普通分娩、個室(1日差額3000円弱だったと思います)で、実費7万円くらいでした💡

にこ☆

済生館や済生病院は聞くところによると、やすいみたいですね!
人づてですが、済生館が一番安いと聞きました!
わたしは川越病院です。来年新しくなるそうですが、先生も助産師さんも看護師さんもとても優しいし、ご飯は美味しいし個室でとても快適に過ごせました!
母乳トラブルも全くなく、マッサージも痛くなかったし!
ただエコーは古いというか…
先生がエコー写真にここが頭とかペンで書きます🤣息子さんも丁寧に診察してくれます。
わたしは自然分娩主人も何度か泊まれて個室で6万弱でした!