※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
サプリ・健康

授乳中に大腸の内視鏡検査した方いらっしゃいますか?いま、もうすぐ6ヶ…

カテ違いだったらすみません。授乳中に大腸の内視鏡検査した方いらっしゃいますか?いま、もうすぐ6ヶ月の息子を混合で育てているのですが、私が来月に大腸の内視鏡検査をすることになりました。検査は、鎮静剤を打って受けるのですが、検査終了からどのくらい時間をあけて授乳可能になりましたか?
また、授乳中に関係なく、大腸の内視鏡検査受けられた方、どんな感じでしたか?前日からのレトルト食や、下剤やら気が重いです…

コメント

タカムネさん

娘が7ヶ月の時にやりましたよー\(^o^)/

うちの病院は2日間授乳しないで、3日目から授乳してくださいって言われました(´∀`)
2日間はひたすら廃乳してました!

検査する前に、大腸の中キレイにする液体の飲み薬飲むんですけど、それがとにかく辛かったですw
トロトロでポカリスウェットめっちゃうすめたような味で15分おきに180ml飲みました

それ飲んでたらずっとトイレとお友達です(ずっと下痢気味な排便してます)

お尻から便ではなく無色の液体がでてきたら検査できます!
もう一度言います

お尻から液体です笑

検査自体は麻酔のおかげで意識もうろうとしてるので痛い、とか気持ち悪いとか無かったですよ(´∀`)

自分の腸内見れるとか滅多にないので楽しかったですw

• タカムネさん

タカムネさん

病院側からもらうと思いますが、検査前日は朝から消化の良いうどんやおかゆを食べるように言われました!

「きのこ類や海藻は絶対食べないでください」って言われます!
    消化がわるいのでカメラでみたら丸々残ってるので
    「あ、こいつ昨日きのこ食ったな」とかばれちゃいますw

• 12月17日
  • Karen123

Karen123

ご回答ありがとうございます!
    2日間断乳ということは、検査当日と翌日断乳ということですか?
    おっぱい星人の息子が耐えられるのか心配です…
    あの下剤の粉が入った袋、ひきますよね。あんな量飲むのかと気が重いです。しかもお腹ピーピー状態が何時間も…
    お尻から液体とは…でもデトックスできてよいかもしれませんね。
    病院で買ったレトルト食、なんか見た目まずそうなのですが、大丈夫ですよね。
    前日の朝は、うどんか、おかゆにします!
    すごい不安だったのですが、お話し聞いて安心しました。腸のなか見れる貴重な機会ですね。

• 12月17日
  • タカムネさん

タカムネさん

そうですそうです!
    検査当日と翌日断乳です!

あと「病院側からもらうと思いますが」って何もらうか書いてなくてすみませんw
    焦らしプレイになっちゃった////

病院側から薬の飲み方、前日の食事のとりかたなど書かれた紙のことです(´∀`)

• 12月17日
  • Karen123

Karen123

再びご回答ありがとうございます!
    断乳は、検査当日と翌日なんですね。来月には、離乳食も二回食になるし、息子を上手くごまかせるように頑張ります!
    検査の説明の紙、もらいました。よく読まないと間違えそうですね。
    いろいろ教えていただいてありがとうございました(^ ^)

• 12月17日