※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

尾道市での一歳半健診についての経験を教えてください。10月に受けるべきでしょうか?

広島県の尾道市で一歳半健診受けた方、どんなことしましたか?!
10月に健診があるのですが、早めに行った方がいいですかね?!

コメント

ニャニィ

今日下の子の一歳半検診行ってきました!
歯科検診や小児科医の診察、発育検査、身体測定、栄養相談、フッ素塗布、育児相談、ブックスタート(絵本もらいました)でした🤗
市役所から日時の通知きませんでしたか??✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    日時の通知来てます❤️
    ちょうど今日だったんですね!!
    詳しくありがとうございます😊
    その時間より早めに行った方がいいのかなって少し思ったので聞いてみました!

• 9月5日
  • ニャニィ

ニャニィ

うちの子は2月生まれなので今日でした🤗10月に検診があるってことはお子さん3月生まれでしょうか?💓
    うちは受付が13時からだったので13時過ぎごろに行きましたよ✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    3月生まれです☺️
    私も受付開始時間頃に行くようにします❤️❤️
    教えて下さりありがとうございます😊

• 9月6日
うぱこ

発育検査で指差しや積み木重ねなどがあった気がします、、、犬や猫など。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんな検査が行われるんですね😂
    練習しておきます!教えて下さりありがとうございます❤️

• 9月6日