※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

妊娠中の辛さに耐えられず、パニック症状が出てしまい、夜中に旦那を起こしてしまうことが悩みです。

おなかの赤ちゃんごめんなさい
もうこれ以上妊娠生活頑張れない。
妊娠してから体と心の具合が悪すぎてもう嫌だよ。
胃腸の痛み。息苦しい。逆流性食道炎。下痢。大汗。顔面の痙攣。

コントロールできないパニックが夜中に頻発。
旦那にはよく寝て仕事頑張ってほしいのに発作で夜に起こしてしまう。

こんなこと思っちゃいけない、なのにもう辛すぎる。

コメント

ynmama

私も毎日そんな感じです😢
でもあと少しあと少しと言い聞かせて
頑張っています☺️
ひーたんさんもあと少しです!
お互い頑張りましょう💕

sara

あと少しの辛抱ですよ!
ここまで頑張れたひーたんさんはすごい!
辛いことをたくさん乗り越えて出会える我が子は最高にかわいいですよ!
誰か周りに辛い気持ち吐き出せる人はいませんか?
なるべく抱え込まないようにしてくださいね!😢

ちぃこ

こんだけいろいろ悩まされるとほんとしんどいですよね。
お気持ちわかります。
34wだと微妙な時期ですよね。まだ産まれるには早いし胃の痛みとかに悩まされる時期でもあります。お腹下がってくると楽になると聞きますよね!わたしはまだ下がってないですが💦
とりあえず正産期までと目標きめて無理せずに過ごしてくださいね(><)
キツイ時は先生に相談してくださいね(´;ω;`)

めぐひまち

辛いですよね。
でもあと1ヶ月!
ここまで頑張れたのできっと大丈夫✨
出てしまえばほんとうに楽になりますよ!

胃腸関係のお薬なら出してもらえると思うので先生に相談してください!

ままり

ここまで頑張ったし、あまりに辛ければ早めに出してもらうことも先生に相談してみては?37wまではもう少し耐えることになるとは思いますが💦
ご主人への負担が気になるなら入院も考えてみるとか。病院ならどれだけ体調が悪くても、どんなに不安定でも、しっかり対処してもらえますよ。
もし実家が頼れるなら実家に帰るとか。
全部は改善できなくても、できる対処が少しはあると思います!(ง •̀_•́)ง
妊婦生活、妬まれたりとかしますけど楽しい事ばっかりじゃないですよね。
1人目の時私、旦那ともうまくいかず喧嘩ばかりで、道連れは可哀想だから産んだら死のう死のうってそればっかりでした。
あと少しの妊婦生活。できる対処をして少しでもストレス減らして下さいね!

なな

わたしもそうでした(;o;)
ほんとに欲しくてほしくてたまらなかった赤ちゃんがやっとできたと分かった時は嬉しくて仕方ありませんでしたm(__)mが、妊娠がわかってからすぐつわりのひどさに苦しみ死が何度も頭によぎってましたm(__)m
ホルモンのバランスが大きいのでどうすることもできないもどかしさもありますよね(;o;)今まで頑張れてきたのですからもう少しです!ほんとにもう少し!旦那さんもわかってくれてると思います(;o;)!

み

思っちゃいけないなんてことはないです。
頑張ってるんだから辛い、って思うのは当然です。
産院の先生に相談してください
相談するのも勇気いるかもしれませんが
十分頑張ってます。
赤ちゃんもわかってくれます。
でも せめて正産期まで
あと少しお腹にいさせてあげてほしいです。
34週も頑張れたんです
きっとできます(^_^)
今は促進剤や、帝王切開いろんな出産方法があるので
自然分娩にこだわる必要なんてないし、
これまで頑張ってきたのだから、最後くらい甘えて大丈夫だと思いますよ(^_^)
旦那さんも、夜中に起こさないでくれ、なんて言わないですよね(^_^)
みんな応援してます

ミカりん🍊

大丈夫ですか??
辛いですね。
必ず終わりは来ます❕
産んだら妊娠時の辛さからは解放されます❕
頑張ってますね。大丈夫ですよ。
赤ちゃんも頑張っています。一人じゃないです。
またパニックになったらどうしようという不安がまた不安を増大させますよね。
ご主人は沢山起こしちゃっていいですよ。深呼吸➰深呼吸➰大丈夫ですよー。
赤ちゃんごめんねって言ったって問題点無いです。我慢は禁物❕

deleted user

妊娠辛くてお腹殴ったりぶつけたり胎児虐待して、早めに帝王切開で出したというケースがありました。もちろんNICU行きで児相関与ですが。
34wでしたら今産んでも命に関わることは少ないと思いますが、そうなると今後どうするかも含め病院だけでなく関連機関と相談になってきます。

ぽこむぅ

わたしも妊娠中は本当に悪阻がひどく、点滴うってもらって、旦那さんが無職だったので仕事も休めず、吐きながら貧血でフラフラしながら仕事をしてました。身体的にも精神的にも生きてきた中で一番辛かったです!
けれど赤ちゃんと生活している今は、そんな辛かったことも出産の壮絶な痛さもしっかり忘れてるので大丈夫ですよ!
しんどい辛いはいつまでも続きません!
母は強し!
ひとりじゃないです。
あと少しの妊婦生活、無理さずゆっくり過ごしてくださいね。

0407

妊娠してからですか?

私も妊娠して、
つわりがひどく6㌔減り
むくみ、耳が常に詰まった状態
息苦しく動機(寝れないほどの)
妊娠糖尿病
坐骨神経痛
胃痛
その他にもあげればたくさん😣
妊娠中っていろいろと大変ですよね。
でも出産と同時に全てなくなりました‼
あと少しです!
頑張らなくてはいいので、可愛い赤ちゃんに会える日とこの問題が解消されるのを私はカウントダウンしてました💦
先生からも出産前に『赤ちゃん楽しみ?』と聞かれ『正直この妊娠中の問題が解消されるのが嬉しいです😢』と答えました💦