※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

寝屋川市の生後2ヶ月の予防接種は子育て支援課に行ってからですか?

寝屋川市の生後2ヶ月の予防接種は
子育て支援課に行ってからですか?

コメント

ふみふみ

寝屋川市在住です。
予防接種は自分で近くの小児科などに連絡し予約をして受けます。
どの予防接種をどの病院で受けれるかは母子手帳貰った時に一緒に入ってた子育てナビ?っていう冊子に載ってますよ◟̊◞̊

• えり

えり

子育てナビを旦那が捨てたみたいで市役所に貰いに行こうかと思ってるんですが貰えますかね😭

• 9月4日
  • ふみふみ

ふみふみ

そうなんですね💦
    市役所や駅下の出張所みたいな所でも貰えるはずです!
    あれ一冊あれば色々載ってるので便利だと思います!

• 9月4日
  • えり

えり

ハローワクの所ですよね!!
    ありがとうございます😊
    今度行って受けに行きます!!

• 9月5日
s.mama。

大阪市ですが…
私は2ヶ月になる前に、〇日で2ヶ月になるので予防接種予約したいんですけどって小児科に電話して予約しました!
寝屋川市は違うんですかね🤔

0131

子育て支援課で母子手帳と共に
貰ったので多分子育て支援課に
直接いった方がいいと思います。
市役所ときっちり分けてるイメージです😅

さっち

みなさんが仰るように市役所などで子育てナビもらえます。また、母子手帳を持って総合センターの隣にある保健センターにある子育て支援課に行くと、寝屋川市から子育て支援のクーポンもらえます。予防接種の任意の料金を割引してもらえたり、リラットで使えたりするので、予防接種の前には子育て支援課に行くといいですよ。もしお住まいが寝屋川市駅周辺であれば、保健センターには、市役所から無料シャトルバスがでていますよ。