※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

保育園に通う子供を木曜日に預けるのは問題ありませんか?他のママさんは休みの日に預けていますか?先生に伝える方法を教えてください。

こんばんは!保育園に通っているお子さんがいるワーキングママさんに質問です!
私はフルタイムで仕事をしており、木日お休みです。区の1歳児1年保育で現在保育園に通っており、木曜は預けていたり休ませたりしていたのですが、、、貴重な平日休みのため、平日しかできないこともありますし、、、保育園へ連れて行ってはいけないんですかね?もちろんお迎えも早く行きます。皆さんはお休みの日は一緒にお休みされてますか?また休みだけど預ける時どう先生に伝えていますか?

コメント

★

私も木日休みです🙋
私か旦那が休みの時は保育園もお休みにしてます👶🏻
息子が通ってる園では3歳未満はなるべく親が休みの日は家庭保育でって言われてますが、預けることも可能ですよ🙆もちろん時短でですが💡

• もこもこもこな

もこもこもこな

保育園によると思いますよー!
    うちの保育園は親が休みでも、平日しかできないこともあるから預けちゃってー!と言ってくれますが、同じ市の保育園に預けてる同僚は両親どちらかが休みなら預けるのが不可だそうです。

お休みの日は所在をはっきりさせておかなきゃいけないので、「今日お休みなのでなにかあったら、携帯に連絡下さい!」と普通にいってます(笑)

• 9月4日