※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするのでミルク量を悩んでいます。120ccでもいいけど、100ccにしても大丈夫か悩んでいます。100ccにしてもおちつくでしょうか。

生後24日の赤ちゃんです。
混合で育てていて、午前中は母乳でよく寝てくれます。
午後から夜にかけておっぱいをずっと欲しがるのでミルクを80ccあげてますが足りないらしく飲んで30分しないうちに泣き出しておっぱいを欲しがります。
本来なら!ミルクを120ccあげてもいい月齢ですが、夜寝る前に120ccにしてるのでなんとなく80かなと勝手に思ってますがこんなに求められると100ccにしようかと思い始めました。
100ccにしたら少しおちつきますかね?

コメント

やよちゃん

100でもいいと思いますよ☺️❤️❤️

私も今1回100であげてます( ˙-˙ )

  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    100にしてみます!!

    • 9月4日
とと

ミルクよりの混合で育ててます!
泣いているのであれば母乳飲ませるか、120作ってみてどれくらいの飲み具合か確認してみるかですかね😌
残すようなら次から100にしてみたり調整してみるといいかもしれません😊

  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    120作ったらぺろり飲んでしまうと思います😅
    お腹いっぱいにして夜寝かせたいので寝る前以外は100にしたいとおもいます💦

    • 9月4日
けんけんママ

私はその頃は100飲ませてました😊
助産師さんに120までなら飲ませて大丈夫と言われました🙌
ミルクを増やすタイミング難しいですよね💦

  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    そうなんです💦
    助産師さんは、120までいいと言ってくれましたが気が引けて😥

    • 9月4日