※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠超初期症状で胸の張り方が違うことについて質問です。排卵検査薬が陽性で、胸の外側から下側に痛みがありますが、内側は痛みがない状況です。いつもと違う症状はありますか?

妊娠超初期症状の胸の張り方について質問です。
普段から生理前はよく胸が張り痛みも出るのですが、なんとなく今回は張り方が違う気がします。
いつもは生理7〜5日前くらいから胸全体に張りと痛みが出るのですが、今回は全体ではなく胸の外側(腕側)〜下側にかけてだけ痛みがあり、見た目の張り感はいつもと同じ感じです。
胸の内側(谷間側)〜上にかけては押してもまったく痛みがありません。
妊娠超初期症状でまったく張らなかった・いつも以上に張ったというのはよく聞きますが、いつもと胸の張り方が違ったという方もいらっしゃるのでしょうか?
まだ症状を感じるには少し早いのかもしれませんが、それ以外には特に初期症状らしきものは分かりません。
強いて言うなら昨日、一昨日辺りは子宮がキュッと痛くなる時がたまにあったような...
12/6の朝に仲良し→12/6夕方〜12/8の夜まで排卵検査薬がくっきり陽性→12/8の夜に排卵痛らしきものがありました。
生理予定日は22日頃の予定です。

コメント

あーちゃんฅ

私の場合は生理予定日1週間前くらいから胸の上側が痛かったですね〜^_^
いつもの生理前は上側は張らないです。

• れい

れい

あずささんも普段と違う張り方をされたんですね!
    タイミングもまぁ良かったかなと思うので期待しちゃってます♬
    ありがとうございます!

• 12月17日
ホットケーキ♡

私も妊娠超初期です‼︎
まだ病院に行っては居ないので…検査薬結果のみですが。
私も胸の張りと痛みがありました!でも見た目には、変化なしで押しても痛くない…(笑)
いつもの生理前の張り方とは違う気がしましたよ。あとは、3日間くらい子宮がギューみたいな痛みがあって痛がっていました。これが着床痛みたいですね。

• れい

れい

同じような方がいらっしゃって安心しました!
    私も時期的には子宮がキュッと痛かったのは着床痛かな?と少し期待しています(^^)
    お互い順調に進むといいですね♬
    ありがとうございます!

• 12月17日