※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜ん
妊娠・出産

2人目産後2週間で、授乳中に寂しさや虚しさを感じるが、産後うつではない。授乳時や子供の頃に同様の感覚がある。ホルモンの影響か?

現在2人目産後2週間です。
1人目同様、授乳中に
ホームシックのような
1人ぼっちのような
寂しい、虚しい気持ちになります。
周りに親や主人や娘がいても
この感覚になり
決して病んでいるわけでも
産後うつになってるわけでも
ありません。
その都度授乳中の最初の少しの間だけです。
子供の頃プールの更衣室で着替えてる時も
このような感覚に襲われていました。
ホルモンの関係なんでしょうか(°0°)?

コメント

ちか

わかります。
授乳中だけ気分が沈んだりモヤモヤしたりします!💦
私も最初の少しの間だけですが、授乳の時間が憂鬱になってしまいます😭
ホルモン関係してるかもしれないですね💦

• 茜ん

茜ん

同じですね😫きっと分からない人に言うと、産後うつとかに思われそうですけど、自分でも説明しにくいこの感覚...共感できて嬉しいです😫💕

• 9月5日
れいつ

すっごくわかります!

虚無感というか…
おっぱいを咥える瞬間くらいの本当わずかな時間なんですけど、1人ぼっちの感じがして寂しくなります!
これ、なんなんでしょうね…

そして子供の頃のプール!
言われるまで忘れてた!って思うくらい忘れてましたが、確かに!!と思ってしまいました😂

答えにはなってなくてすみません💦

• 茜ん

茜ん

本当同じですね😭なんか授乳によって味わったこの感覚の後、フッとプールの記憶と感覚が蘇り、どのような繋がりがあるかわからないですが全く同じだなんて、やはり何が原因か気になります😂❤️

• 9月5日