※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

2人目出産後の体重減少について相談中。産後ダイエットは悪露が終わるまで待った方がいいか迷っている。

産後1週間のものです!
2人目出産された方って体重の減りどうでしたか?
1人目の時は12キロ増えて退院する時には9キロ減って
ものの1ヶ月で妊娠前よりマイナスになったのですが
2人目は16キロ増えたのに退院時に5キロしか減ってなくて焦っています😱どちらとも完母なのですが…

産後ダイエットは悪露が終わるまで待った方がいいのかな😥見た目が変わりすぎて……

コメント

2kids.mama♡

2人目もすぐ減りました(*'ω'*)
2人とも6キロとかしか増えてないので😅

産後ダイエットは1ヶ月は我慢してましたよー!
けど1ヶ月してからは筋トレとかしてます♡

  • りな

    りな

    6キロで抑えられてたんですね!
    羨ましい💭💭やっぱり1ヶ月は我慢ですね…来月から頑張ります!!

    • 9月5日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    元々太らない体質なので全然増えませんでした😂
    しかも1人目は3866gで2人目は3600gなので
    ほとんど必要な分しか増えてません♡

    けどお腹周りがすごいのと
    今ミルクだから調子乗ってビールとか飲んでたら太ってました😭笑
    前は太らなかったのに…なので鍛えてます😅

    1ヶ月は我慢ですね(´・ω・`)

    • 9月5日
ぴこ

1人目は10キロ増えて、退院時には6キロ減っていました。2人目は9キロ増えて、退院時は1キロしか減っておらず絶望しました😣娘は3キロで生まれたのですが🤣2人目は病院のご飯を完食して、持ち込みのお菓子を食べたら増えたみたいです💦
もうすぐ5ヶ月になりますが、日々の生活で戻りました😊ダイエットしなくても毎日のバタバタで減っていきますよー💕
1ヶ月検診の時も3キロ程しか減ってなかったのですが、助産師さんに10ヶ月かけて太ったから10ヶ月かけて痩せるつもりでいいよと励まされました😁
あまり焦らず、今は身体の疲れを回復させて下さいね♡
ちなみに今までの服がパツパツすぎて、産後はスカートしか買ってないです!笑

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます☺️💖
    そうですよね!10ヶ月で元に戻せばいんですよね〜😌
    わたしも今までの服がパツパツです😂

    • 9月5日