※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食初期で、タンパク質を追加するタイミングやアレルギーの心配について教えてください。

離乳食初期です!
タンパク質は、お野菜や果物を何種類くらい与えたらタンパク質を追加しましたか??🐟
うちはまだ、にんじん、さつまいも、とうもろこし、ほうれん草、かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツ、大根のみです💦

アレルギーの心配があるのですが、何ヶ月か経ってから与えてもいいのでしょうか?💦
しらすも、蟹エビが含まれている可能性があると見たので、、。

みなさんどうされたか教えてください(;o;)

コメント

k102

1週目→お粥
2週目→お粥+野菜
3週目→お粥+野菜+タンパク質
です😊

しらすはアレルギーでにくいので、是非活用してください✨
もちろん、はじめての食材は平日の午前中、すべて1さじからです✨

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    3週目からの方が多いようですね✨
    しらすはアレルギー出にくいとのことで明日から始めてみようと思います♬

1さじ とは、小さじ1 のことでよろしいのでしょうか?>_<

• 9月4日
  • k102

k102

1さじは小さじ1です😊
    子どものアレルギー検査だと思って、思い切っていろんな食材を食べさせてみてください😋

私は元々アプリを使ってましたが、1冊本を持っていたら何かと便利ですよ✨

• 9月4日
  • みー

みー

小さじ1ですね!ありがとうございます😊
    そうですね😣食べさせてみなければアレルギーかどうかなんてわからないですもんね💦
    ちなみに、例えば皮膚にアレルギー症状が出た場合は皮膚科の方がよろしいのでしょうか??

本買ってきます!!!😌🤲

• 9月5日
  • k102

k102

行きつけの小児科がアレルギー検査ができるところなら、小児科でいいと思いますが、もし対応してなければ皮膚科に行った方がいいと思います😊

• 9月5日
  • みー

みー

かしこまりました!!
    色々とありがとうございます😭

• 9月5日
ママリ

そこまでたくさん野菜食べれてたらもうタンパク質あげていいと思いますよ。
私は開始3週目で順調に進んでたので豆腐をあげました😊しらすはパッと見てしらす以外の稚魚は除けました。

• みー

みー

野菜この量でもタンパク質に進めて良さそうとのことで明日から初めてみたいと思います!
    しらす以外の稚魚やはり入ってますよね(´Д` )私も見て除いてから与えてみようと思います♬

• 9月4日
まりも

たんぱく質は3週間目くらいにあげましたよ( *´ー`* )
アレルギーの可能性はどの子にもありますし、あまり遅くなってからあげるのもなあって思います◎
しらすの蟹エビとかは気にしたらキリがないですし、ほんの少量ずつあげて異変あったらすぐ病院に連れて行けばいいのかなって思います!
豆腐、カレイ、ヒラメとかもいいですよ♫
そのかわり、白身魚でもタラに限ってはアレルギーの可能性が高いらしいので、まだ初期にはあげない方がいいらしいです◎

• みー

みー

そうですよね(;o;)キリないですよね💦
    明日から思い切ってあげてみようと思います♬
    豆腐、かれい、ヒラメですね🐟試してみます!
    タラはまだダメなのですねー💦初めて知りました✨とても勉強になります😭🙏

• 9月4日
  • まりも

まりも

ステップ離乳食っていう携帯のアプリ便利ですよ♡
    その時期に食べて良いものダメな物が分かります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 9月4日
  • みー

みー

ありがとうございます!!見てみます😍✨

• 9月4日
しーちゃん

うちは6ヶ月から離乳食始めて1ヶ月くらいたったので昨日からタンパク質始めました🙂昨日と今日豆腐をあげてアレルギー大丈夫そうでした🙂
なので明日はしらすか鯛をあげてみようと思ってます🙂

• みー

みー

うちも8月から始めたので1ヶ月経ちました✨
    豆腐大丈夫でよかったですね♬うちも試してみたいと思います!

• 9月4日
まい✩*.゚

離乳食始めてから1ヶ月後にたんぱく質を与えましょうと本に書かれていたので、その通りにする予定です😃

• みー

みー

うちも1ヶ月経ったので明日から与えてみようと思います♬

• 9月4日