※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
雑談・つぶやき

数年前 うちに1匹の猫が。…あら?うしろに子猫チャンいるじゃん!猫大好き母…

数年前 うちに1匹の猫が。…あら?うしろに子猫チャンいるじゃん!
猫大好き母が エサをあげて うちに住み着くようになり、その子猫を家のなかで飼うことに。母猫は外で。けど野良猫はやはり狂暴。爪も長いし。

ある日母猫はまた子猫と共にやってきた…今度は2匹…それが親離れしたと思ったら また3匹つれてくる…。猫は年に三回も妊娠出産するっていうけど本当なんだな。もう母猫は見るからにボロボロ。
そして、子猫のうちの必ず1匹が 小さい。
小さい子猫は保護。我が家に最初の猫とその子猫1匹。もう1匹は友達の家へ。
さすがに体力的にも、もうないよね?って思ったら
また2匹…そのうち1匹は死んでしまった。母猫も母乳が出ないみたい。
もう1匹はまぶたの裏がバンバンに腫れ上がりエイリアンみたいになってた。父親はこれ以上猫は無理だ。捨てろと。
母とわたしは絶対見捨てられない性格なので、
私がアパートで育てました。子供の出産もあって同時に育てるのは難しいから、本当は最後まで育てたかったけど、お友だちにバトンタッチ。
今ではすてきな大きなオウチでしあわせに暮らしてる。
というか!これ以上はマズイ。母猫をどうにか捕まえて 避妊手術せねば。はい! しましたー!
野良猫が増えなくて済む!

その母猫は 立て続けになる出産に 疲労困憊だったのが 若返って 走り回ってるー🎵 よかった🎵
検査結果はAIDSもあったし よく風邪もひいたし鼻血ビューなってたけど、ある日突然 なでさせてくれるようになった。絶対ありえなかったのに。
シャー言って、猫パンチくらってた仲だったのに。

でもそれはやっぱり体力の限界がきてたみたい。
私の足にスリスリ。
わたしは どうしたんだろ?って思ったけど

次の日にはいなかった。その次の日もいない。またその次の日も。かれこれ1週間。

母が、きっと亡くなったんだね。
ありがとう。って最後言ってくれたんだよって。

え…
もっと最後たくさんなでてあげれはよかった。
どこで亡くなったのかわからない。
どこ探しても姿が見えない。
探してちゃんとさよならしたいのに。
そうしてるうちにもう1ヶ月くらいになるかなぁ、


やれるだけのことはやったから
幸せに思って天国に行ってくれてたら嬉しいな。

しかし野良猫多い。避妊・去勢できない猫が多いから増える一方だ…😭
なくしたいなぁ、猫がかわいそうだよ~😭


朝からながながとすみません。

コメント

シャイン母

私も猫飼ってます✨
猫ちゃん可愛がっていたいて、ありがとうございます✨
たこさんに出会った猫たちは皆幸せだと思います😊

  •   たこ

    たこ

    なに猫チャンいるんですか?😊

    ほんと、猫って癒しですよね💓
    私もテレビの方たちがやっているように野良猫0にしたいですー
    というか 父がいなければ すべての猫を育てたいくらいです🤣

    幸せだといいんですけどね💓

    • 9月4日
  • シャイン母

    シャイン母

    私も野良を保護しました😃
    5匹兄弟がいて、最初は白黒の八割れの可愛い子が良いと思ったんですが、一番小さくて他の兄弟に踏みつけられて目やにで目があいてない子を貰い手が居ないだろうなと保護して、他の子猫たちは里親に出しました☺

    本当に賢くて可愛くて悪さもしないし、人が大好きで、今もお腹に寄り添ってベットでゴロゴロしてます😄

    初めて猫を飼ったのですが、犬派だった私も今では超がつく猫派になりました🐱

    猫ちゃんを保護して幸せにしたいと言う事を実行できてしまうのは素晴らしいことだと思います✨

    • 9月4日
  •   たこ

    たこ

    ごめんなさい!お返事あらたにコメント欄に打ってしまいました😭

    • 9月4日
なぎ.*

私も自分で保護した猫と先日、保護されたけど貰い手の見つからない子猫を迎え入れました✨
猫可愛いですよね( *˘ ³˘)♡
無限に保護、必要な手当てが出来ない事は本当に残念です⤵︎⤵︎

たこさんを信頼していたからこそ子猫を託していけたんでしょうね✨
スリスリは本当に心からの安心と感謝ですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨
たこさんと出逢えた猫一家は本当に幸せです( *´꒳`*)♡

私もご縁があって迎え入れた猫2匹に暖かい暮らしをさせてあげるように頑張ろうと思います(♥´꒳`*)✨

  •   たこ

    たこ

    わぁ🎵すてきです✨

    一緒に暖かい暮らしさせてあげましょう❤️
    うちも 実家は猫グッズで すごいです🤣おもちゃやら 冷たいタライやら
    結局廊下で寝てるのであまり入ってくれませんが😅

    • 9月4日
  たこ

猫ちゃん嬉しかったでしょうね💓

ほんとに、いたずらしないですよね‼️
うちも アパート 爪で壁とかやられるかな?って思ったけど まったくでした😆
お腹にゴロン🐈 かわいいー‼️


犬も可愛いですよね🐕

deleted user

なんか、たこさんの優しさが心に染み渡ってきました。
猫って自分の最後は飼い主さんに見せないらしいですね。
たこさんに感謝してたんでしょうね😌
私は猫アレルギーだから、何もしてあげられないんですけど、少しでも可哀想な猫ちゃんが減るといいと思いました(^^)

  •   たこ

    たこ

    感謝してもらえてたら嬉しいです🐈💓
    いいえ♪何もできなくても、その気持ちを持ってくれる人が 1人でもいてくれたらそれで良いんです🍀
    それが大きいんですよー!💗

    • 9月4日
オン眉さん

涙出そうでした。。

母も私も、たこさんとお母様と
同じように見捨てれない性格で……

今までも庭に迷い込んできた
猫ちゃんにご飯あげたり
避妊、去勢したりトイレ作ったり
私は、命を救いたくて動物看護士の
資格を取ったりで今も子猫から
育てたにゃんこがお家にいます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

後が短いからか
そうこっちが悟った時には
もういないですもんね。。
母猫ちゃんも、自分も長生き
させてくれて、子猫ちゃんたちも
何不自由ない環境にとても感謝してるでしょうね😊

もっときちんとしてくれる
動物愛護団体が増えたらいいなあと
思いました(´•ω•̥`)

  •   たこ

    たこ

    看護師の資格まで!!
    素敵ー素敵ですー💗

    トイレ作ってあげたなんて‼️
    うちも母猫が安心して寝れるように
    段ボールのオウチ作りました🤣

    そうなんですよね、気がついたときには遅くて。
    最後の挨拶ができなかったこと、
    最大の後悔です。

    本当ですね。
    ちゃんとした愛護団体増えてもらいたいですよね。
    それにペットショップの子たちの親は
    無理矢理子作りさせられて あとは殺処分…考えるだけで 心が痛いです💥

    とにかく 殺処分される子達を増やさないためにも 野良猫増やさないことからですよね‼️

    なんてわたしは何者でもないけど偉そうなこと失礼いたしました💦

    • 9月4日