※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
家族・旦那

私の兄の奥さんがアムウェイ教で怖いです。私も私の父も、母も勧誘され…

私の兄の奥さんがアムウェイ教で怖いです。

私も私の父も、母も勧誘されましたが断りました。

兄の奥さん一家はどっぷりアムウェイ信者一家です。

アムウェイの調理器具にこだわり

兄の家には炊飯器も電子レンジもありません。

姪っ子たちに「肌綺麗だね」と言うと


うん!サプリメントとプロテイン!


と、3歳くらいの子に言われます。

風呂も飲み水も勿論アムウェイの浄水器

外泊するのにわざわざアムウェイの空気清浄機を持っていく

理解不能です。

一馬力でそんなにお金に余裕があるわけでないのに、高級なアムウェイ商品ばかり買って兄がかわいそうです。

兄はお小遣いなんて全然ないみたいで

妹の私と安いお店にご飯食べに行っても割り勘です。(奢ってくれとは思ってませんが、この程度も払えないのか…と感じて悲しくなる。)

奥さんはアムウェイの物は買いますが徹底して子供達の服や靴なんかは友達からもらったお下がりばかり。

アムウェイの化粧品買うならその金で服でも買ってあげなよ

アムウェイの高いエナジードリンク買うくらないなら兄が電子レンジほしいって言ってんだから買ってあげなよ

って、つくづく思います。

なんで、あからさまに評判悪いアムウェイにはまるんでしょうか?

よくわからないし、まぁわかりたくもないですが…。

アムウェイにハマってる人ってそう簡単に目覚めないですよね?







コメント

ペンペン

私はよくわかりませんが、そんなにいいんですかね?いとこも調理器具使ってるみたいで、うちの親も勧誘受けてました。私は値段聞いてビックリで手が出せず…使いこなす自信もなく…

  • An。

    An。

    物は良いとは聞きますが、値段がおかしいですよね。
    私としたら1歳や歳頃からサプリメント飲ませるのもなんか気持ち悪いなって思います😱

    • 9月3日
  • ペンペン

    ペンペン

    物は良さそうなんですけどねーそろえるとなると桁が違う。1歳からのサプリはやりすぎですよね。服おさがりやのにアムウェイは買うっておかしいし!

    • 9月3日
  • An。

    An。

    そんな小さな子供にサプリメントっておかしいですよね?!
    うちの息子がまだ新生児の頃に便秘酷くて悩んでたら案の定アムウェイのサプリメント勧められましたよ…。

    ミルクに混ぜたらいいから!

    って、、、新生児に恐ろしい…って思いました😱

    やっぱり自分子供にお下がりばっかり着せたくないですよね?
    うちの息子が生まれた時に兄の奥さんが娘達のために貰ったお下がりを大量に私にくれたのですが、私はいっさい着せてないです😭

    • 9月3日
  • ペンペン

    ペンペン

    新生児にはビビりますね💦
    お下がりも着せたりしますが、やっぱり買いますよ。アムウェイでお金使って他の所に使えなくなって、お下がりをっていうのが嫌ですね。

    • 9月3日
deleted user

実家の近所の人がアムウェイ売る人で、母が鍋とか買ってましたがたしかに火の通りはいいなーと思います…けど高いですね💦無理して優先するものじゃないですよね…
アムウェイ商品売った人は手数料?かお給料として一部お金が入るみたいです。もしかしたらお嫁さんの実家とかにお金入ってるかもですね。

  • An。

    An。

    なんか、兄の奥さんのお姉さんはアムウェイに招待されて海外まで行ってるので多分収入得てる部類の人だと思います。。。怖いわですホント。。

    • 9月3日
チャンミー

あれは一種の宗教ですからね。
洗脳です。
私の友人も何人かアムウェイやニュースキンにハマっています。
めんどくさいので縁切りました。

  • An。

    An。

    宗教…よくわかります、それ。。。
    けど、身内なので縁も切れないし。。
    なんだか忘れた頃にアムウェイ商品の話をされます。結婚祝い、出産祝い、全てアムウェイ商品でした💦
    なんかもう気持ち悪くて…

    • 9月3日
しーまま

私の周りにも数人アムウェイやってる人いるし、まぁまぁ仲良い人が地元のTOP3まで登りつめてるので、色々話は聞きます😂
私も何度も勧誘されたり研修?みたいのも連れていかれてますが、あの感じは「アムウェイの良さが分からない人には分からないから、私たちは良さが分かる人がいてくれれば、その人たちとだけ関わって生きていけばいいだけ」って思ってるようですよ💦
最初の説明の時も「頭の回転が早い人はすぐ良さに気づく」と言ってました 笑
私は単純に品物が悪いとは思わないけど、そこまでお金出すほどいいとも思わなかったので、手は出さなかったです😅

結果アムウェイの輪の中でしか生活してないから、自分の異常さに気づかないと思います😱😱
お金なくなって上の人たちから見捨てられない限りは目覚めないですね💦

  • An。

    An。

    ネットでも悪い口コミしか見ないのに、、なぜはまるのか、、怖いですね本当に。。。
    兄よりも4つも年上の奥さんなので、兄も頭が上がらないみたいで、兄はもはや奥さんの言いなりです。
    兄もダイエットに良いとアムウェイのサプリメントを飲んでめっちゃ痩せてなんかげっそりしてます😱
    変なもん飲まされてるのでは?と、心配になります💦
    兄までも染められてるみたいでほんとに嫌です💦

    • 9月4日
ひま

わたしも、産後昔の友達から久しぶりに連絡が来て会ってみたらアムウェイの勧誘でした💧
アムウェイは断ったけど、その後も『情報提供』といっていろいろと連絡してきたりアムウェイの商品を紹介されたりしたので、面倒臭くなってもう返信してません(*_*)
友達なら縁を切ればいいけど、身内だとそうもいかないですよね…難しいところですね…

  • An。

    An。

    兄の奥さんって事は私にとっては姉になるので、凄く複雑です💦
    兄までもも染められてるみたいでほんと気持ち悪いし、嫌です😭

    • 9月4日
  • ひま

    ひま

    自分の家族が染められてると思うと、複雑ですよね😓

    • 9月4日
みさ

私は旦那がやっていて調理器具や調味料、シャンプー洗剤化粧品ぜーんぶアムウェイです

休みも家族の時間はなく、息子が生まれてからまともに出かけたのは旦那の実家にいく1泊2日隣の県だけです
休みはアムウェイ友達とカモ探しのフットサルやBBQ、ご丁寧にノートにカモの名前と今月契約!と目標や、サプリには興味なし…など状況がかかれておりぞっとします
先日は旦那に預けて出かけたら息子をつれてアムウェイ仲間宅にいき朝帰りで今離婚を考えています
ほんとろくなことないし関わらない方がいいですよ
今まさに家族を亡くしそうなアムウェイ信者ですから笑笑

愚痴になってすみません💦

  • An。

    An。

    旦那さんが、、、大変ですね💦
    子供連れて朝帰りとかありえない〜😱💦
    というか、、、そのカモノート📓とかも怖いですね😱
    アムウェイほんと怖いですね、、、。
    兄一家は、娘達も皆アムウェイワールドの中でスクスクと育っているので、大人になるのが恐ろしいです😨
    うちの兄はイマイチ良くは思ってないみたいですが、姉さん女房で勝てないので言いなりになってます😨

    • 9月12日