※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
子育て・グッズ

生後78日の赤ちゃん、授乳間隔が長くなり心配。脱水の可能性も。起こして授乳すべきか悩んでいます。

生後78日、もうすぐ3ヶ月の息子がいます😋
完母なのですが、最近授乳間隔が昼間4,5時間、夜は6から8時間くらいあいて、一回の授乳で左右のおっぱいで5分ずつしか飲まなくなりました💦
満腹中枢ができてくるのは分かるのですが、ここまで間隔があくと脱水とか心配になります😰
こんなもんでも大丈夫なのか、起こしてあげた方がいいのでしょうか❓😣💦

コメント

スライム

もうすぐ2ヶ月の娘がいます!
夜は7時間とか空きますが、そのまま寝かせてます!
今まで脱水症状は出ていません🙂

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    やはり寝るときはそれくらい寝ちゃいますよね😨
    母乳だから量が分からず心配で💦
    でもおしっこもうんちも出てるので大丈夫ですかね😅

    • 9月3日
  • スライム

    スライム

    こっちとしてはとっても助かりますよね笑
    母乳いくら出てるのか謎ですよね🤔
    私はおしっことかうんちの量が出てるから大丈夫って思ってます!

    • 9月3日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    そうなんです‼️笑
    とても助かるのですが気になって😌
    やはりおしっことうんちが出てれば🆗ですかね🤣
    様子を見ながら寝かせてあげたいと思います✨

    • 9月3日