※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ご近所さんに今日誘っても、連絡先交換していない関係なので、立ち話程度にとどめておいた方がいいでしょうか。

今日2軒隣のご近所さんを初めて遊びに誘おうかと思うのですが今日誘って今日遊ぶのはやめた方がいいですかね?😅
ちなみにそのご近所さんもうちと学年違いのお子さんがいて、そのママとは連絡先交換まだしてなくて会えば立ち話する程度なんです。

コメント

ももか

予定があるといけないかなって思うので、開いてる日があったら一緒にお茶でもしませんか?って聞くかなぁ

• ももか

ももか

積極的で凄いなぁって思います。私はマンション住みですが同じ階に同じくらいの子供が3人いる方が居ますが、挨拶くらいしかしたことなくて💦見習わなくては

• 9月3日
  • まる

まる

そんなことないです😭全然行動に移せてないんですよー😭
    児童館とか行って顔見知り増えてもそれ止まりで気がつけば顔見知りのママさんたちは知らない間に仲良くなってたりお互いのお家で遊ぶ様になったりしてて😭
    誘われたら私はすごく嬉しいんですが誘われたり連絡先聞かれる事もなく今に至ってます。。
    自分から行動したら何か変わるかな?と思ってるところです😂

• 9月3日
  • まる

まる

次、偶然会った時に聞いた方がいいですよね…?
    ピンポン押してまでお誘いした方がいいか迷います💦💦

• 9月3日
  • ももか

ももか

偶然会ったときの方がいいかな?って思います!

• 9月3日
  • まる

まる

その方が自然にお誘いできそうですしね!
    なかなかタイミング合わない時もありますが会った時にお誘いしてみます!

• 9月3日
あっぷるぱい

今日の今日は私だったらキツいかもです😅
約束してない時にピンポンもビックリしちゃうんで偶然会ったときに~の方がありがたいです😳🙏

• まる

まる

やっぱりそうですよねー😅😅
    またお会いした時にお誘いしてみようと思います‼︎

• 9月3日
ママリ

私もまるさんの社交性を見習わなくては!😫

次に会った時に良かったらうちで1時間くらい遊びませんか〜?と誘ってみるも良さそうですね☺️💖

• まる

まる

社交性なんてないですよー😭
    それ良さそうですね!
    頑張って誘ってみます!
    そらじろうさんはママ友付き合いとかどんな感じですか?😊

• 9月3日