※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
妊娠・出産

11週5日の胎児の写真で、NT(頚部透明膜)について質問があります。背筋に見える線がNTかどうか、先生からの説明がなかったそうです。

11w5dの写真です。
NTってどんなものでしょうか
頭から背筋にある線は
NTに見えますか?
先生にはなにも言われませんでした。
よろしくお願いします。。

コメント

ここな

NTだと思いますけど先生から何も言われてないなは問題ないとおもいます。
この時期はみんな多少のNTはありますよ。

• asahi

asahi

先生はこちらが言わなくても詳しく見てくださっているものですか?
    あまり心配しても仕方ないのですが😿

• 9月3日
  • ここな

ここな

NTは11から13週が一番よくみれるのでみてくれてるはずです。
    その上で心配ないと判断されたんだと思います。

• 9月3日
  • asahi

asahi

そうですか😊ありがとうございます。

• 9月3日
マル

先生からなにも言わないと、たぶん大丈夫だと思う、私の時先生はっきり言った、NTの数値が高い、赤ちゃんなにが異常あった🤭

• asahi

asahi

11wではじめてお腹の上から超音波検査を受けました。
    とくになにも言われませんでした。
    超音波検査はとくに希望しなくてもNTなどの計測などを行なっているのでしょうか?

• 9月3日
  • マル

マル

そうと思う、私は希望しなっかたけど、でも測った。

• 9月3日
まめ

先生が何も言わなかったなら大丈夫だと思いますよ😊
NTの数値が気になるようならその場で話があると思います!
私はNTでひっかかり、その場で説明を受け、更に羊水検査の話もされました😅

• asahi

asahi

なるほど、、ありがとうございます。
    こちらから質問したわけではないですが、先生が気になれば言ってもらえるもんですかね😿

• 9月3日
  • まめ

まめ

私はNTすら知らず、先生から話があって初めて知りました!
    初めての腹部エコーの時だったので、よく見えるー!かわいいー😊なんて呑気にエコー画面見てましたよ😅笑

今、エコー写真見返してみましたが、私の場合3.5mmでボーダーラインぎりぎりと言われましたが、もっと黒いところが多かったです😌

• 9月3日
  • asahi

asahi

こんにちは😃
    なにも言われなかったし、3日前のことで今日になってそう言えばと思ってエコー写真を見直して、これってNTなのかな?って心配になりました。
    これがなんmmなのかもわかりません。知識不足でお恥ずかしいですが始めて腹部エコーだったのですが20分くらい長かった気がして
    大丈夫なのかなと不安になりました。
    いろんなサイズのエコーのくるくるで
    お腹を見ていた気がしますが、、
    そんなものですか?

• 9月3日
  • まめ

まめ

赤ちゃんの向きによって誤差が出るようで、いろいろな角度からエコーを見て何度か測りながら説明を受けました😌
    それだけ、しっかり先生がエコーで診てくれているなら、気になるようだったら、お話があると思いますよ😊

心配だったら、次回の健診で今回のエコー写真を持って行って聞いてみても良いと思います!

経過観察で1週間後にまた診てもらいましたが、その時にはNTがなくなっていたので、今日気になって連絡を入れてエコーを診てもらっても、何もない可能性もあると思います!

• 9月3日