※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

自動車免許取得後、車が欲しいがコストが心配。他に手段は?北海道住みで夫の車も使用不可。

ついに!今週自動車免許の試験を受かれば免許取得できます!そこで車についてなんですが来年の春、お義母さんが車を手放すのでくれるといっています。ですがやっぱ公共交通機関は通勤保育園の送迎が不便だから早く欲しいと頑張って通った自動車学校です。やっぱ免許取れたら車乗りたい😭でも半年間のために中古の車を買うのも高いし、カーリースも毎月2.3万を半年と考えると高いし、平日は公共交通機関で我慢をしておでかけのときにレンタカーとかも考えたのですがなんだかんだ1日1万ほどレンタカーにかかってしまうことを考えたら、え、どれも高くて車もてないわ、、と思い始めてきました(笑)他にいい方法などないですよね?😭旦那の車は夜中に仕事に行ったり夜遅かったりで旦那が使うので使えませんし北海道住みなので冬は雪が積もるので自転車などは使えません。

コメント

エリーサ

レンタカー1日1万もしなくないですか?
1日何千円だと思いますよ!
私が借りた時は、1日3千円とかでしたよ。
札幌です!

• ♡SS♡

♡SS♡

え?ほんとですか?
    1日2500円、ガソリン満タンにして返す、チャイルドシートレンタルを計算すると1万まではいかなくても近いかんじでした😳

• 9月3日
  • エリーサ

エリーサ

1日でガソリン全部は使い切らないと思いますよ🤣
    距離にも寄りますが、満タン返しでも軽なら千円くらいあれば十分かと🙆‍♀️
    チャイルドシートは、2歳ならジュニアシート買った方が安いかもしれないですね🙆‍♀️

• 9月3日
ふぅちび

1日1万円台のレンタカーってどんな車借りるのでしょうか?🤔軽自動車では間に合いませんか??

旅行シーズンなどの時に車を借りる際はどうしても値段が上がると思いますが、半年間の間とかならもっと1ヶ月単位もう少し安くなると思いますよ☆即決しなくても相談に伺ってみてはどうでしょうか??

半年のために車購入はもったいないかな〜と思います🙌
安い車=車検が近いイメージもありますし( ; ; )

• ♡SS♡

♡SS♡

軽自動車で値段シミュレーションしたら1万近くでした!ガソリンは満タンにしてかえすのですよね?

• 9月3日
  • ふぅちび

ふぅちび

私がレンタカーお借りしたところはガソリン満タン返しでした🙌
    半年借りて1回満タン返しで済むならまだ良いかと思いますよ^ ^
    一番は公共の移動で、車をどうしても使う日は旦那様を職場まで送り迎えする、などで半年乗り切れれば一番良いんですけどね^ ^
    雪道は運転慣れている方でも大変危険です。
    自転車ももちろん危ないので歩く事が私は多いです。

免許習得頑張ってきて下さいね💪☆!

• 9月3日
はむはむ

早く欲しいのはわかりますが、私だったら車頂くまで待ちます💦
というのも私の場合、免許取り立てで新車買った際に何度も駐車場で擦ったりぶつけたりしたので、リースにしたら高くつくから辞めます😂
どうしても車を必要とされるのであれば、最初こそ見た目など気にせず本当に安い中古車を最終的に廃車として捨てるつもりで買うという感じの方がよろしいかと思います🤔💦
ただ、やはり車の保険もありますしご年齢にもよるかと思いますが免許取り立てとなると保険代が高くつくと思うので、何とか凌げるのであれば暫くは公共機関で頑張った方が経済的にも宜しいかと思います😅
冬道こそ、事故にあいやすいので😢

• ♡SS♡

♡SS♡

やっぱり我慢が一番ですかね、、

• 9月3日
  • はむはむ

はむはむ

際どいですよね…ただ小さなお子さんを乗せるとなると尚のこと免許取り立ての冬道は怖いですね😭💦
    札幌市内でも、アイスバーンになるところも多々多いですし、以前車の損害保険会社で務めてましたが本当に冬の事故は尋常じゃなく多発するのでご自身が気をつけられてても巻き込まれることも有りうるかと思います。
    またその場合夏と違って事故の被害も大きくなりやすいので、いくらレンタカーでもリース車でも最悪事故の損害が多すぎたら負担額もそれだけ大きくなる気が…😭💦それに合わせて保険も手厚いものを付けると高額になりそうですよね…一応そういったことも含めて調べてみるのも良いかと思います🤔✨
    ただやはりお子さんを乗せて、初心者ということもあるかと思うのでどんな方法で車を用意するのか別としても保険はきちんとしたものを加入するなりオプションでつけるなりすることをオススメします!!

• 9月3日
🐹

私はニッポ○レンタカーで働いていました。
何年も前なので詳しくは覚えていないのですが...
1番ランクの低い軽自動車ならそんなにかからないんじゃなかったかな...
すみませんほんとうる覚えなんですけど...
それに事故った、傷つけたとなっても
2万以下払えば良かったはずです。

半年間のために中古車を買うのであれば
レンタカー借りた方がいいんじゃないかなと思います...

• ♡SS♡

♡SS♡

ありがとうございます😊調べてみます!

• 9月3日
ママリ

免許取れたらすぐ乗りたくなる気持ちもわかりますが....
我慢した方がいいと思います!
後2カ月くらいしたら雪降りますし...
レンタカー借りた場合も... 自分の車ぢゃないので。
もしぶつけたり、事故にあった時の保証が私なら怖いです...。
特に、初心者さんで丁寧な運転されると思いますが... 乗るのは、教習車ぢゃないし慣れてない道をこれから乗るなら我慢が1番いいと思います。
ペーパーにならないように、旦那様の車を時々 乗らせてもらったりして半年まで我慢しましょ!

さくちゃん

半年我慢した方がいいと思います😔
初心者は絶対と言っていいほど何かあると思うので、レンタカーとかだと初心者という以上の緊張を持って走ることになってしまうと思います💦

私は北海道で雪解けからの運転になりましたが初心者のうちは怖かったです😑教習中は冬道も走ったので尚更!お子さんも乗ることですし雪のない道からスタートした方が安心です😊真冬の猛吹雪は今でも怖いですよ😭

みは

私は今乗りたいならレンタカーした方がいいと思いますよ💦
免許はやっぱりとってすぐ運転した方がいいです!
15年ペーパーだった私が言うので間違いないです🤣