※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
ココロ・悩み

40代でイヤイヤ期の子供によるストレスで抜け毛が気になります。抜け毛軽減の方法やオススメのシャンプーやヘアケア製品、サプリについて教えてほしいです。また、髪型は短めの方が負担が少ないか迷っています。

美容師さんなど髪に詳しい方にお聞きしたいです。

40代 子供が絶賛イヤイヤ期の2歳児で
物凄いストレス感じてます。

最近、抜け毛が酷く悩んでいます。

もう子供も2歳だし産後抜け毛ではなく
年齢によるもの、ストレスも関係あるかな?と
思ってますが…

抜け毛を軽減できる方法はないでしょうか?
個人差はあると思いますが
オススメのシャンプー、ヘアケア製品、サプリなどあれば教えて下さい。

また髪型も、今はかなりのロングなんですが
短めの方が負担は少ないですか?
少し切ろうか迷っています。

コメント

な

美容師です!
抜け毛となると
原因がわかりませんが
防げるものではないかもです…
私も抜け毛凄くって
20歳のときから
頭皮用のシャンプー使ってますが
気持ち的にかもしれませんが
抜けなくなった気がします( ˃ ⌑︎ ˂ )
エステシモというシャンプー
使っています( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • ひーたん

    ひーたん

    ありがとうございます!
    教えていただいたシャンプー
    チェックしてみます🧐

    もう洗髪とドライヤーで
    抜けた髪を見るのが
    ストレスで毎日憂鬱です😭

    • 9月2日
  • な

    そうですよね…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    私も円形脱毛と産後の抜け毛が
    重なってもう毎日掃除機2回かけないと
    凄かったです…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    頭皮マッサージしたり、
    頭皮に化粧水したり毎日
    必死でした( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 9月2日
  • ひーたん

    ひーたん

    頭皮に化粧水ですかっ
    色々あるんですね

    教えて頂いたのを色々試して
    自分に合う方法
    探してみます(◞‸◟)

    • 9月2日
  • な

    どうか少しでも
    良くなりますように( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 9月2日
nami

元美容師です。
ちなみに1日何本抜けてます??
100本いないなら正常な抜け毛ですがそれ以上なら皮膚科などの専門医の所に受診することを進めます!

サプリなら亜鉛がいいです!
円形脱毛症の時飲んでました!

  • ひーたん

    ひーたん

    ありがとうございます!
    亜鉛のサプリが有効ですかっ
    早速購入してみます。

    抜け毛は1日100本までは
    いってないかなーと思うのですが
    皮膚科でも相談にのって頂けるのですね。初めて知りましたっ🤩

    シャンプーとシャンプー後の
    ドライヤーした時の抜け毛の量が、
    凄くて
    短く切れば同じ抜け毛の本数でも
    見た目、精神的に楽かなーと
    悩んでいました笑

    • 9月2日
  • nami

    nami

    円形脱毛症や抜毛症などは心療内科も行く必要があると思いますが薬を使うなら皮膚科ですよ!たしかステロイドをだしてもらえるとか??
    あたしは自力で治しましたが(笑)

    毛根がついてるなら抜け毛だと思いますがそーじゃなければ切れげかもしれません(´・・`)
    実際見てないのでなんとも言えないですが毛根のところに白いのがついてなく細くなっているのであればなんらかの原因で毛が痩せて抜け毛てしまってるかもしれません😢💦

    切れ毛が多いなら1度髪を整える程度切ってあげると減るかもです!

    • 9月3日
  • ひーたん

    ひーたん

    すみません💦
    間違えて下にコメントしてしまいましたっ‼️

    • 9月3日
  • nami

    nami

    大丈夫です!
    あと、夏に受けたダメージで秋口に抜けることもあるりますよ!

    時期関係なく抜けてるのであればやはり早めに病院に行かれるといいかもです!!

    • 9月3日
ひーたん

お子様小さく忙しい中
色々と本当にありがとうございます。

毛根…
よくよく見て見ると
ついてる感じです(>_<)

少しカットして亜鉛飲みながら
様子見てみます(◞‸◟)
だめなら皮膚科受診してみます!