※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡*゜
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が頻繁に張り、初めての胎動で心配です。同じ経験をした方いますか?

現在、妊娠31週なんですが、2、3日前くらいからすごい頻繁にお腹が張るようになって、胎動はあるんですが初めてということもあってすごく気になります。張る回数は増えるとは聞きますが、心配です。みなさんもこういう経験ってありますか?(´・ω・`)

コメント

yys⭐️🌟✨

張りやすい時期なんですよね😰私もこの時期は張りやすくなるって言うし〜〜って甘く見てたら切迫早産で入院になってしまいました😰次回の検診の時にでも先生に相談してみるといいかもですね☺️

• あい♡*゜

あい♡*゜

そうなんですよね😢張るのは仕方ないとはよく言いますが、今までみたいな張りよりも多すぎて心配で仕方ないです💧
    明後日の検診でしっかりと相談してみます!ありがとうございます☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!😌
私は7ヶ月入る直前から先日まで切迫早産で入院してました💦

1日にどのくらい張りますか??
退院時に主治医から、1時間に5回以上張る、休んでも1時間近く張りが治まらない時は病院に連絡するように言われました😖

• あい♡*゜

あい♡*゜

そうなんですね😢
    それを聞いたら私も1時間に5回は張ってます💧もしかしたらのことを考えて主治医に相談してみます💧

• 9月3日
4児mama

それで私は切迫早産と診断されました💦
お腹の中で風船をパンパンに膨らませたような感覚で、1日20回、ひどい時は30回ほど張りっぱなしで服薬しても安静にしてても改善されませんでした💦

ようやく明日で目標としていた35週!
服薬解除となりやっと普通の生活ができます(^^)
あまり酷いようだと頸管が短くなり入院するとこになってしまうので診療時間に一度診てもらった方がいいと思います💦

私は幸い頸管だけ保っててくれたので入院しないですみました(^^)
あまり張ると出血したりするのでできるだけ横になっててください💦

• あい♡*゜

あい♡*゜

そうなんですね😢それを聞いて私もはる回数が多いように思うので明後日の検診でしっかりと相談してみようと思います(´・ω・`)
    これ以上張らないように今はゆっくりと安静にしていようと思います。詳しく教えていただきありがとうございます!

• 9月3日
かおりん

同じ週数の者です😊張りやすくなりますよね…
私はそれで一昨日入院になりました…💦張りやすい時期と聞いていたので、甘く見て普通に働いていたら。我慢出来ないくらいの腹痛がやってきて…そのまま、切迫早産で入院でした。。

心配だったら早めに相談した方がいいかと思います!

• あい♡*゜

あい♡*゜

そうなんですね😢明後日が検診なので相談してみようと思います(´・ω・`)私もできるだけ体を休めて安静にしておこうと思います😢かおりんさんもどうかお大事になさってくださいね(´・ω・`)

• 9月3日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます◡̈*♡.°⑅
    安静にしていれば大丈夫そうなので( ¨̮ )
    お互い今出来ることは安静しかないと思ってのんびりすることにしましょう~!

• 9月4日
ままり

私も頻繁にお腹張ることあります💦
張ったら横になって休むようにしてます😊💓

• あい♡*゜

あい♡*゜

ですよね😅仕方ないとはいえ、やっぱりゆっくりすることが1番ですよね💗😢

• 9月3日
ままり

そろそろ32wです
同じような感じなのですが
何週で出産されましたか?

• あい♡*゜

あい♡*゜

遅くなってすみません😅あのあと産院行ったらもう子宮口が6センチ開いておりそのまま出産だったので31w6dで自然分娩でした!母子ともに何事もなく無事でした*ˊᵕˋ*もし心配でしたら早めに病院へ行かれた方がお母様のためにも赤ちゃんのためにもいいと思います!

• 10月18日
  • ままり

ままり

かなり前の投稿なのにすみません…
    6センチも開いていたんですか!?
    後期はよく張るから…って言われたりするのでこんなものなのかどうか気になります…

今日は軽い生理痛のようなものがありましたが
    あい♡*゜さんは痛みとかはどうでしたか?

• 10月18日
  • あい♡*゜

あい♡*゜

いえいえ、全然です!ほんと今不安ですよね(´・ω・`)そうなんです^^;自分ではまだ31wだし陣痛はありえないから張ってるだけと思ってたんですけど、もうそのお腹の張りが前駆陣痛と陣痛だったらしくて、はりの感覚がどんどん狭まってきて歩くのもやっとな感じでトイレに行くとおしるしらしい血が混じったようなおりもの(汚い話になってすみません💧)がありました!切迫とかも有り得るので張りに違和感があったら産院にとりあえず連絡してみるのもいいと思います!長々とすみません^^;

• 10月18日
  • ままり

ままり

ちなみに赤ちゃんは何グラムでしたか?🤔

• 10月18日
  • あい♡*゜

あい♡*゜

1700グラムくらいでしたよ!

• 10月19日
  • ままり

ままり

頻繁にお腹が張るようになる前の検診ってどれくらい前だったとか覚えてますか?(´;ω;`)

• 10月19日
  • あい♡*゜

あい♡*゜

2週間前だったと思います!
    遅くなりすぎてごめんなさい^^;

• 11月1日
  • ままり

ままり

こちらこそわざわざありがとうございます!
    33wで無事に2100こえました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 11月1日
  • あい♡*゜

あい♡*゜

わ!良かったですね😊このまま正産期までいくこと願ってます!!
    何か異変があったら病院に電話して少しでも安心できるようにしてくださいね♡

• 11月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月2日