※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中の出血が心配です。出血が続いている状況で、心拍は確認できたものの不安が残ります。出血が増えているようで、不安を感じています。

妊娠5週目でもうすぐ6週にたります。先月の27日に胎嚢確認して子宮癌の検査しました。
その後は3日後に茶色出血しだして、2日様子見て、8月31日受診したところ心拍が確認できて一安心。出血が止まらず止血剤と収縮を緩和する薬をもらいました。2週間の自宅安静をしてます。出血が増えてきてるような気がします。赤黒の血から少し赤みがかった血が出でいて不安です。赤ちゃんを信じるしかないけど、出血は止まらないものなんですかね?かかさず飲んでいるのに。

コメント

ママ

私も1ヶ月ほど続きました。
切迫流産と診断されました。
お薬も血止めと収縮おさえる
お薬処方され飲んでいました!
安静にしていれぱ大丈夫
だと思います☺

• みな

みな

そうなんですね。一か月続く方もいるんですね。回答ありがとうございます。薬は1ヶ月のまれたんですか?

• 9月2日
  • ママ

ママ

1週間飲んで止まって
    また出血して1週間飲んでの
    繰り返しでした!
    副作用が辛かったです😂

• 9月2日
  • みな

みな

そうなんですね😣辛かったですね。すごくわかります。
    私初めての妊娠ですごく不安で、誰かに聞いて貰いたくて。旦那は大丈夫じゃないって反応うすいし。次の受診が恐ろしいぐらいです。

• 9月2日
  • ママ

ママ

副作用辛いですよね😭
    とても不安な気持ちわかります!
    この不安な気持ちわかって
    もらえないですよね!
    妊娠初期は出血しやすいから
    大丈夫だよとか言われて
    辛かったです!
    心拍も確認できているのであれば
    あとは無理せずに安静にしていて
    くださいね😭
    少しでも無理すると私は出血
    してしまっていたので
    今はゆっくり過ごして下さい☺

• 9月2日
  • みな

みな

そうですね。安静しかないので安静にしてます😭
    心拍も確認できてるのでまだ少しホッとしてますが、この子の生命力にかけたいですね😣
    あー、早く会いたいですよね!まだまだですがね。39週なんですごいです!
    私も頑張ります。
    ありがとうです😊

• 9月2日
りっちゃん

実際の出血こそなかったですが、病院で発覚したその日にお腹に血液の塊があると言われ切迫流産と診断され、1ヶ月半自宅安静と言われました😂😂

1週間ごとの診察で、行く度にまだありますか?まだダメですか?と聞き、まだだと言われる度になんとも言えない不安感に襲われましたが、徐々に血の塊も小さくなってきたって言われるようになって少しずつ安心して行ったの覚えてます😂

ホント初めての子で、出血とかあると不安だらけの毎日だとは思いますが、子供の生命力はスゴイです!ママが頑張ってる事お腹の中から感じてます😊
今ママができることは、不安に思う気持ちも無理に抑えず、ただ子供を信じて安静に過ごすことだと思います😊
無事成長しますように✨✨

• みな

みな

回答ありがとうございます。本当に毎日不安ですが、私の子どもやで大丈夫だと思ってます。
    たまに大丈夫かなって一人で泣く時もありますが、コメントいただいてすごく力強いです😄
    1ヶ月半も安静にしてたんですね!
    本当に無事に成長してほしいです😭

• 9月2日