※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
産婦人科・小児科

生理不順でPMSがあるけど、生理が来ない場合もありますか?先月25日に生理がきたが、1カ月間ストレスで生理前の症状があったが、まだ来ていない。おりものも多め。

生理不順だとPMSがあるけど生理がこない場合ありますか?先月25から生理きたんですがこの1カ月同居したりしてストレスからか何日か生理前の症状あったのに中々きません。おりものも多めです。

コメント

みーさん

生理きてるけど排卵してないことがわかり、しまいに無生理無排卵となったことがあります。

ストレスとかも関係あるって聞いたことはあります。

私は流産とそのあと産み分け中でストレスだったかも💦

気になる場合、産婦人科行かれた方が良いと思いますよ😊
何かわかると安心したりしますし♫

• arisa

arisa

ありがとうございます😭そのようなのもあるんですね💦わたしも同居したりして最近ストレスがあるのでそれも関係してるかもしれません。。病院行ってみます😭💖

• 9月4日
  • みーさん

みーさん

当時、ストレスかなぁ?て先生に聞くと、一因にはなってるかもしれんけど、それが主な原因にはならないよ🙂と言われました。

PMS、症状やその辛さは、人それぞれですが、やっぱり本人自身は辛いし、生理くるまでの辛抱!と思ってても来ないとまた気になるし辛さも増したりしますよね😓

私も3人目にしてストレス満タンで、2人目の時より体調崩しやすいです💦

同居は、独特の気遣いの必要があったりして、心身ともに気疲れしますしね😅

病院ではPMSのご相談もして、生理遅れも一緒に伝えて、色々と改善すると良いですね❤️

台風などで、天候もコロコロと変わり荒れやすいですし、休める時に休んでください😊

病院に行く時もお気をつけて!

• 9月4日