※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

姑の紹介っぽい形で浄水器を契約しています。2ヶ月に一度くらい担当のA…

姑の紹介っぽい形で浄水器を契約しています。
2ヶ月に一度くらい担当のAさんが家まで集金と交換部品を届けにきてくれます。
子供がまだ赤ちゃんのときもピンポン何回も鳴らされたりしていたので直接連絡もらうようにしてます。
いつ行きます、とかではなく「今からいきます。」という電話になっているのも正直少し困ってます…
でも、だいたい2ヶ月という感じで いつ電話くるかも不明です。

前回は連絡も無く2ヶ月半くらいのときに急に「いま家にいますか?行きますね!」と電話きて「体調わるかったのよ〜」といわれました。それは、仕方ないのでいいのですが今回1ヶ月半くらいしか使ってないのに急に連絡もなしできて「家にいそうだからきちゃった!領収書は忘れたから、またポストにいれとくね!」といわれたのですが

なんかモヤモヤします…

みなさんなら気にしませんか?

コメント

体調悪かったのよ〜
はAさんが言ったんですか?
姑の紹介?のようですが、そのAさんは、えみさんにタメ口?なんですか?
そこにモヤモヤしました〜!

解釈間違ってたらすみません!

• えみ

えみ

お孫さんもいらっしゃる方で、私にも初めからタメ口です。
    「先月(2ヶ月目)に来れなくてごめんね〜体調わるかったのよ〜」といわれました。
    支払いのときも「じゃ、◯◯円ですね」か「じゃ、◯◯円ね!!」という感じです…

• 9月2日

退会ユーザー

人生の先輩…ではありますが、どちらが客かわかりませんね😅

引き落としや振込、部品も毎回ポストにしてもらうようにいいますね!

私も、義理母の友達の保険の営業の方が苦手でなんとか担当変えてもらえないか、考えてるところです💦

• 9月2日
ムーミンママ

礼儀もなく図々しいですね!
契約者に対しての態度ではないので社会人としてどうかと思います…。

私は礼儀がなってないタイプは嫌いなので、同じことがあったら今から行くと言われても毎回いないと嘘ついて事前にきちんと連絡をするように伝えますかね…🤔
姑に影響なさそうな人でしたら直接会社に担当変えるように連絡しちゃうかも😅

• えみ

えみ

何回か急に「今から行くわね〜」と言われたときに外出先だったのですが「ならいついます?!」というかんじでした
    一度、連絡も無く家にきていたみたいで姑に「連絡つかないのよ」といってたみたいです…

やっぱり、契約者に対しての態度ではないですよね?

• 9月2日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

いくらこちらが年下とはいえお客なので、その態度はどうかと思いますね…。
    急に来るのは困る、迷惑していることを伝えてそれでも改善されなければ担当変えてもらえるよう本社に連絡しちゃうかもしれません。

• 9月2日