※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

無排卵気味で治療中。保育士で週2日働く予定。2人目を考えており、早く妊娠したいが無責任ではないか悩んでいる。授かりたいが働いているときに妊娠しても大丈夫か不安。面接でどう答えるか悩んでいる。

無排卵気味なので、プラノバールとクロミッドを飲んでゆったり治療しています。
ずっと保育士をしており、退職し、家計が厳しいので、少しでも働こうと思い、週2日程度の保育園の求人を見つけたので来週見学に行くことになりました。ただ、まだ2人目にはチャレンジしていませんが2人目を考えており、1年以内には欲しいなあと考えております。できれば3月までに授かりたいなあと思っているのですが、働いてすぐ妊娠しちゃうと無責任でしょうか。。。無排卵気味なので、はやめにチャレンジはしたいと思っておりまして。。。
週2日なので、旦那のやすみに働いて上の子を見ていてもらうつもりで、保育も補助業務です。ただ、大事な命をお預かりしていますので業務には手を抜かずしっかりはたらこうと思っていますし、できれば出産直前まで働きたいとも思っております。
面接の際、聞かれたら答えるつもりですが、おとされそうな気も😂笑、、、。なんともいえませんが、、、こんな状況で働きに出たい!と思うのがおかしいですかね、、、。

コメント

面接の際に聞かれる前に正直にお話しされるなら良いと思いますよ。

そこから採用か不採用かは相手の判断になるので、採用されたら妊活しながら働けばいいし残念ながら不採用であればご縁が無かったとしか思うしかないですよね…。
働きたい気持ちも分かりますので、チャレンジするのはいいことだと思います。