※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

流産・胞状奇胎について、手術前に自然排出。胞状奇胎の疑いあり。手術組織と排出物を検査。今後、現クリニックor総合病院で治療すべきか悩み中。経験者の意見を聞きたい。

流産・胞状奇胎について相談させてください。
( 長くなります💦 )
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

稽留流産をし、手術を4日に控えていたのですが今朝方自然排出され出てきました。
前回尿検査をし、hcgは基準内とのことで胞状奇胎の疑いはエコーでも一切触れられずでした。
しかし組織を見ると胞状奇胎のようなも塊が出てすぐにかかりつけのクリニックへ行ってきました。
やはり胞状奇胎の疑いがあるとのことで手術をしてその時の組織と今朝排出された組織を病理検査に出すこと。

そこで相談なのですが、このままこのクリニックで手術を受けて胞状奇胎の治療をしていく方がいいのか、総合病院などの大きなところで治療して行った方がいいのか、、みなさんならどちらになさいますか?
今通っているところは先生も優しく特に不満はないのですが、今まで胞状奇胎を一切見抜けなかったところが少し不安です。( ちなみにお産は扱っていないです )

はじめての妊娠、流産でわからないことばかりです。
よろしければみなさんの意見を参考にさせてください。

コメント

ちゃん*

私も胞状奇胎になりました!
すごくショックもあり不安もありますよね。
私は2回の手術後に1回hcgが高くなり
次また変わっていなかったら
抗がん剤治療と言われましたが
自然排出され大丈夫でした。
すももさんが少しでも不安を
感じているようであれば
総合病院の方が安心して治療
続けて行けると思います。
ちなみに私は日赤でしたので
安心して通院できました!