※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくねたいも
家族・旦那

旦那に対するイライラが治らないので、愚痴吐かせてください。長文です…

旦那に対するイライラが治らないので、愚痴吐かせてください。長文です。

普段から仕事が終わるのが遅いため、平日はワンオペ育児状態です。
仕事で帰りが遅くなるのは仕方がないので、何も文句は言いません。ただ、早く帰れる努力はもっとしてもいいのでは?と思ってしまいます。
水曜日、職場の人と平日なのに有給を使いゴルフに行きました。以前から言われてたのですが、普段残業して帰りが遅いくせに仕事せずにゴルフする余裕はあるんだ、、、と不満に思っていました。不満に思いながらもあまり喧嘩をしたくないのでこれについては飲み込みました。
木曜日、仕事が21時頃終わりそのまま友人と飲みに行きました。これについては訳ありだったため、快く了承しました。ただ、帰って夕食は食べたいということだったので用意しときました。しかし、なかなか帰ってこない、、結局、酔い潰れて友人宅に泊まらせてもらったため、帰って来たのは朝方4時頃。少しイライラ。
金曜日、仕事で遅くなると連絡があったのですが、夕食は準備しておき、帰ってすぐ食べれるよう待っていました。しかし、23時過ぎても連絡なし、、とりあえず帰ってくるまで寝ようと思い、就寝。授乳で12時半頃起きましたが、連絡なし。終電は12時です。心配になったので、電話をかけたのですが、出ない。そして帰って来たのは朝方5時頃。さすがにイライラしたので、帰って速攻風呂に入ってる旦那に何をしてたのか、なぜ連絡しないのかと聞くと、「仕事終わりに残ってた人で飲み&カラオケに行く流れになって、、」「あとで連絡しようと思ってたけど、充電が切れて、、」「ごめん、、」と。腹が立ちすぎて、謝れても無視して寝ました。
翌日、久々に美容院に行く予定だったので、準備して11時に家を出ましたが、旦那は起こすまで爆睡。
玄関までお見送りしてきましたが、無視して出ました。
前々から終電で帰れと何回も言ってるのに改善されず、挙げ句の果てに連絡もよこさず飲みに行く。こっちは心配して何度も連絡してるのに反応なし。めちゃくちゃイライラが止まりません。
ああ、、息子の笑顔だけが唯一の癒しです、、。

コメント

rai

酷すぎる😭
パパになった自覚無さすぎますね💦
うちも主人は仕事でよく遅くなるのでワンオペですが、終わったらまっすぐ帰ってきます💨
連絡なしに勝手にどこかに泊まるなんて1度もありません✋
たまーに飲みに行ったときも夜の12時を回る場合必ず連絡すること、しなかったら鍵を閉めてチェーンの約束です🔑
ママ一人で家事育児頑張っているんですから、パパにも普通のこと(家に帰ってくること)くらいちゃんとしてもらいましょ😠

• よくねたいも

よくねたいも

約束を守ってくれるパパ素敵ですね😭守らなかった時の罰をちゃんと決めた方がいいですね!
    ルールをきちんと決めて行こうと思います。

• 9月3日

それはダメですね😅
約束守れない人ですか❔
もしそうならペナルティをかしたほうがいいとおもいます。
小遣い減らすのが最適かと。

• よくねたいも

よくねたいも

今まで約束を破ったりするような人ではなかったので、私がきちんと怒ってなかったのがいけなかったのかなと、、😔
    ちゃんと話し合ったら反省してくれました✨
    次守れないようならペナルティを課すようにしようと思います😠

• 9月3日

退会ユーザー

分かってくれたなら良かったですね😃
    逆ギレする人も中には居ますが、独身じゃないんで我慢すべき所は我慢してもらわないと…って感じですね😅
    ママだって同じように割りきって主婦業、ママ業やってるんですもん😉

• 9月3日
  • よくねたいも

よくねたいも

独身の時と同じように生活されたらほんと困ります💦逆ギレなんかされたらたまったもんじゃないですね!

• 9月6日
QI2107

うちの旦那と似ている気がします!
仕事で帰りが遅いくせに、職場や上司との飲み会が多い多い💦
土日もバーベキューやらゴルフやら行きます。
飲みに行ったら帰りは明け方3.4時、風呂も入らず酔っ払ってリビングで寝ていて気持ち悪いです😭
そして休みで家にいる日は、子ども達が騒いだり泣いたりしててもお構いなく、好きなだけ寝ています。
あげく、私が高熱出しフラフラで子ども達の世話をしている日も飲み会優先しました!

そんな人なので、もう割り切っています。勝手に飲んで酔っ払ってください、その代わりこっちもパパ抜きで勝手に出かけたり実家に帰ったりします。ご飯も作れる時にしか作りません。
という感じです。

• よくねたいも

よくねたいも

自分の好き勝手ばっかされるとほんとイライラします😠
    熱が出たときまでも、、、それは酷いですね😭
    割り切り大事ですね。私ももう少しわがまましようと思います!

• 9月3日
よくねたいも

コメントくださった皆様、ありがとうございます😊

あのあと、美容院から戻り話し合ったのですが、朝の無視が効いたみたいで、とても反省していました。
今回みたいなことは二度としない。きちんと連絡の取れる状態にする。できるだけ終電で帰るようにする。と約束してくれました。
破るようなことがあれば、コメントでくださったようにペナルティ考えようと思います!