※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
妊娠・出産

妊娠中にトラブル続き、入院中。順調に育ってほしい。普通の生活がしたい。

順調にマタニティライフ送りたいなぁ…

5週で絨毛膜下血腫により、自宅安静…
6週でつわりが始まり、約1ヶ月半寝たきり。
しまいには、脱水症状を引き起こし、妊娠悪阻で入院中…
14週に入り、少しずつ食べれるようになってきました。

もう、入院はしたくないな…点滴も苦手だし。
出血も見たくないな。
初期でトラブル続き。命が育つって大変なんだな。やっぱり。
このまま、どうかどうか順調に育ってくれますように🙏

普通の生活が出来たらそれだけでいいのになぁ…🙏

コメント

deleted user

ほぼほぼ同じです😅楽しいマタニティライフって何なんですかね〜💦

  • レッサー

    レッサー

    コメントありがとうございます。
    こんなに初期から大変な思いするのは思わず…😓
    赤ちゃんが元気なのが何よりですが。
    本当に大変ですよね。
    つわりで心折れそうでした。。

    はなさんも、同じ位なんですね😊
    同級生ですかね。
    順調に行くことを願うばかりですよね。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絨毛膜下血腫からの入院、自宅安静解けたと思ったら脱水で失神して入院、その後重症妊娠悪阻で入院中で今に至ります。。
    でも入院してると頻繁にエコー見てくれるのは嬉しいですね💕

    • 9月1日
  • レッサー

    レッサー

    わぁーー少し私と似てます😭
    失神まではしませんでしたが…
    もう限界で朦朧としてました。。
    確かにエコーや心拍を聞かせてくれると安心しますね😊

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ全然食べられなくて脱水が進み、点滴も昨日から増えて、退院の目処が立たなくて。。血管も細くて毎日点滴取り直しも嫌になってきました😭
    まぁ、この可愛い子に取られてるなら仕方あるまいと赤ちゃんみて思ってます😍

    • 9月1日
  • レッサー

    レッサー

    毎日点滴取り直しも辛いですね😭
    きっと、安定期に入ればきっとまた変わってきますよね。
    もう少しの辛抱ですね。
    お互い、無理せず頑張りましょう👍

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、悪阻が始まったのは遅かったので終わるのも遅いんじゃないかと思い、さらに先生にも出産まで吐いてる人もいると言われ恐れてます💦
    無理して食べないと点滴取れないと思って無理して食べて全部戻すの繰り返しです。。

    • 9月1日
  • レッサー

    レッサー

    そうなんですか。
    食べたくないのに、食べるのは辛いですよね。吐くのも嫌だし。
    私も入院、点滴して、3日目にようやく少しずつ、少ーしずつおにぎりや味噌汁を、口にして食べれるようになってきました。
    だいぶ食べるのに時間かかりますが、よく噛んでます。。
    無理はしないで下さいね。。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと良くなってきたようでよかったですね🌸私はもう入院が2週間になるので焦りがすごくて、なんとしても口に入れて負けてる感じで💦

    • 9月1日
  • レッサー

    レッサー

    2週間経つんですね…
    今はまだ無理はせずに少しずつで良いと思います。点滴で栄養はとれているし。
    早く点滴取りたい気持ちもすごくわかります😣徐々に良くなっていくと良いですね。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、月も変わってしまい、焦ります💦
    お互い乗り切ってマタニティワンピとか着て赤ちゃん本舗とかでお買い物できる日が来るといいですね😂

    • 9月1日
  • レッサー

    レッサー

    そうですね!!
    お買い物できる日を目標に頑張りましょう😊✨

    • 9月1日
mm

私も1人目とても似た感じの妊娠生活を過ごしました😖
めちゃくちゃ辛いですよね😭
同じ時期に妊娠した友人が旅行行ったりしていて、、なんで私がこんな目に、、と思ってました😭
つわりも7ヶ月くらいまであったし、、フラッフラ😭
けどびっくりするくらい丈夫で元気な子が産まれてきてくれました💓
きっとレッサーさんのお腹の赤ちゃんスクスク育ってくれます☺️
つわりもはやくおさまりますように🙏😖

  • レッサー

    レッサー

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。仕事も休む事になり、
    周りの妊婦さんは外に散歩出てたり、日常生活を送れているのが羨ましくて😭
    力強い先輩ママのお言葉ありがとうございます!

    • 9月1日
にゃんこ

私も妊娠初期はトラブルだらけで入退院を繰り返しでした💦
未だに唾液悪阻で苦しんでます😱夢に描いていたマタニティライフとは程遠く悲しんでました😱

少しずつ食べれるようになったなら大丈夫ですよ‼️徐々に良くなります😊
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠‼️
頑張って下さい😊

  • レッサー

    レッサー

    コメントありがとうございます。
    私も、唾液悪阻あるんですーー😭
    永遠に唾液が出続けます…辛いですよね。
    中期、後期はどうかドラブルなく、元気に育ってくれることを願うばかりです🙏

    • 9月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    唾液悪阻は本当辛いですよね💦どんな悪阻より辛い気がします😱
    私は36Wで逆子になってしまい、水曜日に帝王切開です💦
    最後まで構って欲しいベビちゃんなんだなと思ってます😊笑

    お互い頑張りましょうね🌞

    • 9月1日
たかママ

私も妊娠初期に2週間入院。
そのあと、一時は自宅安静でした😵💔
入院&自宅安静のときは不安と家にずっといるので時間が長く感じました。
しかし、安定期に入る前くらいから自宅安静は解けてはいなかったですが少しずつ動くことができ今は順調に育ってくれています😌
不安でしょうが安定期に入ったら今よりは少し楽になると思います(^-^)頑張ってくださいね😌
私も出産まであと少し頑張ります🙆

  • レッサー

    レッサー

    コメントありがとうございます。
    そうなんです…ずーーーっと家に引きこもってたかと思えば、入院となり、落ち込んでました。
    1日が長すぎて…😣
    今は少し食べれるようになってきました。安定期まであと少し。。
    頑張ります!!

    • 9月1日
re.mama

トラブル続きは辛いですよね…
息子の時は初期にトラブル

娘の時は初期から後期の36wまで
ずーっと…
出血から始まり切迫になり
子宮が腫れてる→低置胎盤→2つとも良くなったと安心した矢先に
子宮頸管無力症の診断
20w1dで緊急入院の緊急手術で
術後隊員からから36wまで寝たきり自宅安静
本当に楽しいマタニティーライブなんて一度もなく終わりました

  • レッサー

    レッサー

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね💦
    本当に命を授けるって何があるかわかりませんね😭
    精神的に辛いですよね、
    無事、元気に産まれて来てくれて本当に良かったですね✨

    • 9月1日