※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。下腹痛や膣の締め付け感がありますが、問題ないと言われました。お腹痛い方いますか?

妊娠34週の初マタです!
最近下腹痛と膣のあたりがキューっと締め付けられる様な痛みがあります💦
朝起きたりするとお腹痛くなったり💦
前に先生に相談したのですが問題無いと言われました。
お腹が頻繁に痛くなったりする方いらっしゃいますか?
胎動は感じられます!

コメント

私も33週頃から生理痛のような痛みがあったりで、トイレに行っても便が出るわけでもないし不安でした。
陣痛のように規則的に痛みがくるなら病院に連絡してくださいと言われたのですが、痛みは1日に1回、朝に痛くなるような感じで胎動もあるので
子宮が大きくなる痛みなのかなぁと思っていたらいつの間にかなくなっていました!

• ちぃ

ちぃ

私もトイレに行ってみても出るわけでもなく。
    やっぱり不安ですよね。
    様子を見てみます!

• 9月1日
あゆ

私も昨日検診に行きました。

胎動が上二人よりも大人しいのですが、もぅ骨盤辺りで感じることもあります。痛みも下の方がキューっとなるので相談すると「大丈夫だよー」と軽く言われて終わりました(笑)

先生曰く、子宮が大きくなってる+胎動があるから痛みも色々と出てくるからねーって言ってました。

そして最後の一言に

産まれる時は生まれちゃうからー。もぅ、ここまできたらいつ産まれてもおかしくないからねーって言われて終わりました(笑)

• ちぃ

ちぃ

私も先生に相談しても大丈夫〜って言われて終わりでした💦
    あんまり気にしすぎるのもよくないかなぁーとそんなに気にしないようにわしてるのですがやっぱり不安で💦
    確かに産まれる時は産まれちゃいますよね笑

• 9月1日
かずずん

33週になって、胎動が激し過ぎて夜も何回か起きます。
逆子な事もあり、めっちゃ痛いです。脇腹も腸も蹴られたりパンチされたりなのか😭
今も痛いです。お腹の中でグーって伸びされてる感じです。