※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sioooy
ココロ・悩み

妊娠出産後、友達との疎遠感に悩んでいます。孤独や寂しさを感じ、マイナス思考から脱出できず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠出産して、ふと友達減ったなーと感じてしまいます。
すごく幸せなのに孤独感で涙が出てきちゃう日もあります。
LINEが鳴ってもソフトバンクから、、とか、笑
誰からも連絡こないなーとか寂しくなったり、
SNSみて楽しそうに友達が遊んでるのとかみて羨ましいやら寂しいやら、、で、なぜか悲しくなったり。笑
誰からもお誘いがないと、あれ?友達おらん?ってなって、落ち込んだり、、笑
仲良い友達達が私抜きで遊んでる写メとかみたら、あ、集まってたんやー、、って悲しくなったり。
昔はこんな悩みなかったのに、、
今は家にいるだけやだから余計な事考えてしまうのかなーって思いますが、なんだか、年取ると疎遠になっちゃうなーって感じます。

友達が全くいない訳じゃないし、自分から連絡したらいいんだろうけど、なんか今は気分が上がらず、プラス思考になれない、、

そんな時ありますか??
同じような方いますか??
早くマイナス思考から脱出したいーー笑

コメント

ひじき ❁

あるあるなような気がします🤔!
私も孤独感を感じます。
なので、なるべく自分からLINEをします。

• sioooy

sioooy

みんなありますよね、そんな時って、、落ち込んでないでLINEしてみます‼︎(╹◡╹)

• 9月1日
ママリ

とても分かります😓
今は妊婦だから!と自分に言い聞かせていますが心が折れそうになります😅

• sioooy

sioooy

妊婦期間も孤独ですよね、、ほんとメンタル弱くなっちゃって、、笑
    心折れますよねー(;o;)

• 9月1日
🌻

あたしもそーゆーのありました
だけど友達とかも残る人は残るし消えちゃうひとは消えちゃうんだなーって
改めて思いました。

• sioooy

sioooy

わかりますー‼︎あー浅い付き合いだったんだなーとか、しみじみ感じてます。笑

• 9月1日
どっと

わかりますw
でも逆に疎遠だった友達が急に遊ぼ遊ぼ言ってくるのもどうなのとか思っちゃいます
私は子連れでみんなは独身で遊びに行くのもなかなか気を使うし
同じ子連れ同士ならオムツ変えてくるとか、ちょっとおっぱいあげてくるとか
理解あるかなって思うんですが
まだ20代半ばの独身の友達からしたら
待たされるのも嫌かなとか思ったり、、
大変なのでなかなか遊ぶ機会も子供見てもらえるときくらいですし減ってきてます😅

• sioooy

sioooy

すごいわかります‼︎‼︎
    独身の友達と遊ぶのは気遣って誘いにくいし、向こうも遊んでも楽しくないだろうなーとか思っちゃって。
    久しぶりにランチ行っても何喋っていいかわからなくなっちゃったりします(;o;)笑

• 9月1日
A

すごく共感…😭あたしも結婚前に同棲しました。地元に居る時は仲良かってでも、ちょっと離れたら会うことすら…連絡すらしなくなりました。

子供が出来ても会いにも来てもらえず…でも、友達の中で唯一無二いつも1番に飛んできてくれたり 相談出来たり 子供可愛がってくれたり 姉的な親友が居ます!それともう1人。
たしかに友達が減りましたが……
どの友達を本当に大切にしなきゃいけないか考える大切な機会にもなりました❤

• sioooy

sioooy

共感してくれて嬉しいですー(;o;)♡
    ほんとそれです、、本当の友達関係がわかりますよね!!
    親友と呼べる方がいて羨ましい限りですー(;o;)♡♡♡

• 9月1日
なぁ

すーーーーっごくわかりますよ!!
友達がいないわけじゃないけど、私も同じ時期ありました!

でも、友達が自分抜きでってのは、辛いですね。

でも子供産まれると友達って変わります。
むしろほんとの友達なんていないのかも。とも思いますよ。
でもそれって多くの人が思ってる事です!
子供が幼稚園入ったりしたら幼稚園のママ友ができます、大丈夫です。⭐︎

• sioooy

sioooy

そうですよね‼︎ママさんはみんな思ってますよねー(;o;)
    本当の友達いないかもって私も思っちゃてますー(;o;)笑
    ママ友できたらいいなー♡

• 9月1日
ぴー☆

共感しまくりです😭
妊娠して専業主婦になり、働いていた時は接客業でお客様からも必要とされていたし同僚とも話して過ごす毎日から、誰とも会わない引きこもりの毎日…妊娠したからなのか友人はあまり誘ってきてくれませんし😭
SNSで私抜きで集まっているのとか、楽しそうに海行ったりBBQしたり夏満喫してる友人達を見るとキラキラしてていいなーってなります(笑)

• sioooy

sioooy

共感しまくり嬉しいですー(;o;)♡
    めちゃくちゃわかりますー♡
    キラキラしてて羨ましいですよね!

• 9月1日
  • ぴー☆

ぴー☆

最近はもう子どもいるママとランチして夕方帰るのが1番楽です😂独身の友達は買い物とかしたり、夕方集まって夜飲みして〜って流れの子が多いので合わなくなってしまいました😭友達減りましたが、気にかけてくれる友人は家まで来てくれたり前と変わらず接してくれます!本当に自分にとって大事な友達が妊娠して分かった気がします✨

• 9月1日
あんぱんこ

とても共感です!
そして、そんな私も昨日同じようにしょんぼりしていて、Twitterにポツリと呟いてしまいました...笑

ほんと自分が仲間はずれにされているような気分になってしまいますよね😭

IN

私も妊娠してから孤独感とゆーか、
自営で同居なので旦那が仕事の時は
いつも一人でなんかさみしいです。。
あー夏休みだから旅行いってるなぁとか
クラブたのしそーとか
呑みいきたいなぁとか
赤ちゃんがいるのに思ってしまう
自分が嫌です

遊ぼー!とさそってもらっても
やっぱり旦那が仕事頑張ってる中
遊びに行くのもなあておもい
何かしら理由つけて断ってます😓

旦那も遊びたい年頃なのに
毎日休み無しの仕事を文句言わず
してくれてほんとにありがたいです。

旦那から
今苦労して子供が大きくなったら
沢山あそぼう!
ブランド物沢山買ってあげるからね!
エステもネイルも沢山いっていいからね!
と言われます⭐️

旦那のプラス思考にいつも助けられます✨そんな事考えてくれるのが嬉しくて
今は我慢の時期!と思って
みんなのSNSもあまりみないよーにしてます!!

0022

今まさにそのまんまです。わら
友達おらんなぁて思いながらも
自分から連絡したら良いのにとも思いつつ、でも離れてってるんやなぁとも思い、悲しい寂しいいらいらが半端ないです、暇やななんかしたいなでもなんかしんどいしもうなんか満足いかない妊婦生活です、こんなこと言ってたらダメなママなんですけどね😟😟

あべっか

分かります(;o;)
子ども出来ると環境がかなり変わりますよね💦
児童館など行ってママ友出来ると気持ち違いますよ🍀
私は引っ越しがあり、かなり孤独感を味わいましたが、幼稚園のプレやご近所付き合いが増えてかなり気分が変わりました(>_<)