※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
その他の疑問

息子はずーっと飛行機ポーズしてます✈️笑みんなするものだと思ってまし…

息子はずーっと飛行機ポーズしてます✈️笑
みんなするものだと思ってましたが、4人同じ
月齢の子が集まった時飛行機ポーズするのは
息子だけでビックリしました😳💦
6ヶ月前くらいからはじまり現在7ヶ月と
ほんの少しです✨
とっても可愛いけどまだあんまりずり這いは
しないので、最近このままずーっと飛行機
ポーズのままだと、どうしようって思ってます😂笑
みなさんのお子様は飛行機ポーズ✈️されますか?😊
または、してましたか?◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

hiro

してましたよ!
5~6ヶ月ぐらいの時だったと思います😊

  • もも🍑

    もも🍑


    可愛いですよね✨

    • 9月8日
かしぃ

してますよー!
手を広げて足をバタバタさせてます✨
めっちゃ可愛いですよね😊💕
最近ずり這い始めたんですが、
まだ飛行機の時間の方が長いです😂

  • もも🍑

    もも🍑


    満面の笑みで飛行機して手のひらも
    くねくね曲げてるので😂😂
    可愛いですよね😊💓
    同じです!😂

    • 9月8日
たろ

5ヶ月の頃してました☺️
娘もずり這いはしませんが、6ヶ月になった途端、四つん這いポーズ始めて、もうすぐはいはいしそうです!飛行機ポーズとは関係あるか分かりませんが😂

  • もも🍑

    もも🍑


    最近息子もお尻をあげてひたすら後ろにさがってます!笑
    ズリバイではなさそうですが。笑

    • 9月8日
mog

5ヶ月頃、ズリバイとハイハイの間の期間によくやってましたよ✈️周りの子もハイハイ前にやってる子多かったです💡期間的には1ヶ月ないくらいですかね😝
でも、ズリバイされずに飛行機をするなら、肩が外に開いちゃってるのかもしれないです🤔赤ちゃんの時に頻繁に抱っこ紐で縦抱きをされた状態でママを見上げることによって、本来の丸まった体制ではなく外側に開いちゃう子が多いみたいです💦肩を内側に向くようにマッサージしてあげるといいですよ❤️

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦肩を内側に向くようにマッサージとは抱っこした状態とかでやればいーのでしょうか?🙈まさに外に開いちゃってるのではないかと思いまして😂

    • 9月5日
  • mog

    mog

    赤ちゃんを仰向けに寝かせた状態でマッサージしてあげてください❤️イメージは写真の感じで肩を内側に入れてあげる動作を数回繰り返します🙌

    • 9月5日
  • mog

    mog

    あとは、この画像の12も肩の可動域を広げるマッサージなのでオススメです❣️

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざお写真までありがとうございます😭❤️明日からさっそくやってみます!!✨

    • 9月5日
  • mog

    mog

    言葉で伝えづらかったので💦
    写真で伝わってると幸いです🤗❣️

    • 9月5日
  • もも🍑

    もも🍑


    なるほどですね😳😳
    肩が外に開いている🙄そんなことがあるんですね!!
    写真までわざわざありがとうございます!!
    マッサージしてあげます(^◇^)

    • 9月8日
ぴろぴろ

してましたよ!
可愛いので、毎日何枚も写真撮りました😄
そんな時期が懐かしいです🎵

  • もも🍑

    もも🍑


    懐かしいですか?🤗💓
    飛行機可愛いですよね🌖

    • 9月8日
ぎぎ

9月11日で8ヶ月になりますが
ズリバイはもう少し!ってとこで出来なくて
ケラケラ笑いながら飛行機ばっかです😂😂❤️笑

マイペースでいいや!って思ってます!笑

  • もも🍑

    もも🍑


    ほんと飛行機してる時、にこーってしますよね😂😂😂笑
    泣いてても飛行機するので笑ってしまう時があります!笑

    • 9月8日
deleted user

うちは全くしないまま寝返り、ズリバイ、ハイハイと進んで行きましたー。
見たかったなぁ。
飛行機✈️

  • もも🍑

    もも🍑


    飛行機する子しない子何が違うんですかね🧐🧐

    • 9月8日
maru

初めまして(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も最近同じ事考えていました!
息子ももう7ヶ月になるところですが、ずーっとずーっと飛行機ポーズしてます(笑)
ずり這いをしないため、ずり這いしてくれるようにわざとおもちゃを手が届きにくいところに置くのですが、進めないので諦めてまたすぐ飛行機ポーズしてます😂😂😂
飛行機もとっても可愛いですけど、早くずり這いが見たいです😊💓

  • もも🍑

    もも🍑


    全く同じです😂
    私もおもちゃを少し遠くにおいたりしてます!笑
    最近息子はお尻をあげてひたすら後ろにさがってます!笑

    • 9月8日