※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
その他の疑問

4月に産まれる赤ちゃんの名前を考え始めました(^ ^)私的には、女の子な…

4月に産まれる赤ちゃんの名前を考え始めました(^ ^)
私的には、女の子なので春っぽい名前がいいなと思い、サキという名前がいいなと今思ってます。
自分らしい人生の花を咲かせて欲しい。という意味も込めて(^ ^)
そこで、漢字なんですが、「咲」という一文字の方が意味もしっくりくるのですが、私的には漢字二文字がよくて…
「咲希」がいいなと思っているんですが、「希」の字が入ることによって意味を変えないといけない? ちゃんと「希」の字も入った意味にした方がいいのかな?と思っているのですが、「希」の字を入れた意味がいまいち出てきません(இ﹏இ`。)

参考までにお力を貸してください( p′︵‵。)

コメント

とぅん太郎

素敵な由来ですね(๑・ .̫ ・๑)
答えになってなくてすみません(´つヮ⊂)

• とぅん太郎

とぅん太郎

あ!!
    ひとつ、ひとつの漢字の意味って必要なんですかね?
    あたしは陽菜美とつけたいのですが、太陽のようにみんなを明るく照らす子になってほしいというのが由来です!「美」は、あたしも主人も名前に美が付くのでお揃いだから、子供にも付けたいねって感じです。「菜」は無理矢理、食物連鎖(笑)

• 12月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

可愛いお名前ですね♪

【希】という文字に意味をもたせたいのでしたら、マリーさんが考えている【自分らしい人生の花を咲かせてほしい】という【親のわたしたちからの希望を込めて】ということにしてはどうでしょう(*^^*)?

もしくは【希】という文字には珍しい、めったにない、少ないという意味もあるので、オンリーワンの(めったにない)花を咲かせてほしいというのも素敵だと思います!

naaami

うちなんてぱっと思い浮かんだ名前だったんで意味なんて後付けですよ(笑)
それぞれ考え方あるしそんなに難しく考えなくていいと思いますよ♡
それに素敵な名前ですし♡

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

ありがとうございます(^ ^)

産まれるまでまだまだあるのでゆっくり考えてみます(^ ^)

• 12月16日
愛♡諒♡mama

とぅん太郎さんも素敵な由来ですね♪

ひとつ、ひとつの意味は必要ないかなとも思ったんですが、あるんならあった方がいいなと思ってこちらに質問させていただきました(^ ^)

L♡

希望に花が咲きますように♡的な、
みたいな感じで、
望んだことに花が咲く
願いが叶う、達成できる
とかが素敵だなって思いました!
春らしくて可愛いです^o^

en

『希』という字は、強く願い望むという意味があるので、『希』という字の入った意味にしなくてもいいと思います♩
『咲かせて欲しい』の『欲しい』を『希』という字でかぶせるのはどうですか?(*ˊᵕˋ*)

説明下手ですみません…伝わったでしょうか( •̥́ ˍ •̀ू )

4月に会えるの楽しみですね♫
残りのマタニティライフ楽しんでください♡

★琉生★

咲でも咲希でも素敵な名前ですね!

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

• 12月16日
愛♡諒♡mama

ちゃんぐむさん、reniさん、えなままさんありがとうございます(^ ^)
「希」という字の意味が全くわかってなかったので、とても参考になりました(^ ^)
こちらに質問してよかったです♡
本当にありがとうございます(^ ^)

のんびり屋のまま♡

わぁ〜♡うちの子の名前は 「希咲」なんです! 希望の花を咲かせられる人になるように !希望=笑顔とか明るい未来とかいう感じの意味でつけました!(^o^)

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

素敵ですね(*´艸`)キャ
    参考になります。ありがとうございます(^ ^)

• 12月16日