※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
ココロ・悩み

乳腺炎で病院に行くべきか相談です。おっぱいにしこりがあり、痛みはあるが熱や赤みはない場合、母乳を続けてよいか、それとも早めに病院へ行くべきか教えてください。

乳腺炎で病院にかかる目安を教えてください!
3、4日前からおっぱいにしこりがあります。ですが熱はないし赤みもなく、ちょっと痛いだけです。このくらいであれば、引き続き母乳を飲んでもらえばよくなるでしょうか?それとも早いうちに病院にかかったほうがよいのでしょうか?

コメント

ママリ

早いうちに病院にかかります。
乳腺炎になってしまうと、触られるのも苦痛になるし、熱が出るときつくて育児どころではなくなります。
軽いうちに対処しておいた方が病院通いも少なくて済みます。

• うめちゃん

うめちゃん

そうですね。子供がいて病院通いとなると大変ですもんね。早いうちに病院にかかりたいと思います!

• 8月31日
menya

出る前に行った方がいいかもですね😨
私はずっとしこりあっても乳腺炎になってないしって思ってそのまま飲ませてたらいきなりインフルエンザのような症状が出て次の日朝イチで病院行きました😭なってからだと体が大変です😭

• うめちゃん

うめちゃん

それは大変でしたね💦ひどくならないうちに病院にいこうと思います!

• 8月31日
ぴよまま

ひどい乳腺炎になり高熱5日間出て、2日間点滴されました💧全身痛かったので赤ちゃんを抱くこともできず、げっぷや沐浴も母親にお願いしてました😭早めに受診したほうがいいと思います(><)

• うめちゃん

うめちゃん

子供の世話もあるので乳腺炎になったら大変ですね💦週明け病院に行こうと思います!

• 8月31日