※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
家事・料理

パッとで出来るメイン料理のおススメ教えて欲しいです!旦那が夜勤明けの…

パッとで出来るメイン料理のおススメ教えて欲しいです!

旦那が夜勤明けの朝に、1人分のメイン料理を作って出すのですが、朝が苦手で…朝の料理が苦痛です💧
前の晩に下ごしらえをして、朝焼くだけ、みたいな料理が知りたいです。
前の晩の残りも時々出しますが、多いのは生姜焼き、野菜炒め、ぶりの照り焼き、などです。

コメント

お肉が好き

鶏肉を焼肉のタレにつけて冷蔵庫に入れておいて、朝オーブントースターで15分焼いて、そのまま放置!
火も手間もかからず、放置するだけで美味しく出来ます😊

もも肉、手羽元、手羽先
なんでも大丈夫!少し片栗粉をつければ唐揚げ風に!

胸肉は塩コショウでやると、鶏ハムになります。(焦げ目も付かず茹でるよりしっとり美味しいです)

  • nn

    nn

    美味しそう😍
    焼き肉のタレには夜寝る前につけてもいいんですか?辛くなりませんか?
    ぜひ作ってみたいです♪

    • 8月31日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    辛くなりませんよ😍😍
    つけたまま冷凍しておく時もあります!

    焼肉なタレのような甘いのが苦手なご主人でしたら、醤油とお酒とニンニクも美味しいですし、塩コショウだけでも美味しいです😊

    ただ焼肉のタレが何も考えなくて良いので楽チンです!!🤣🤣

    • 8月31日
  • nn

    nn

    さっそく明日作ってみようかな😊
    ちなみに、きゅうりサラダは作っておこうと思うのですが、お肉ときゅうりサラダじゃ寂しいですかね?
    味噌汁つくればいい話しなんですけど、1人分つくるのが面倒で😅

    • 8月31日
  • お肉が好き

    お肉が好き


    めっちゃ分かります🤣🤣
    私はインスタント味噌汁に乾燥ワカメ足したり、ネギもりもりにして誤魔化してますwww

    • 8月31日
  • nn

    nn

    あるあるですよね〜笑
    インスタント作戦いいですね😆
    ありがとうございます!

    • 8月31日
のこ

豚ロースの味噌漬け(前日に漬けておく)
とかどうでしょう!

  • nn

    nn

    美味しそうですね!
    味噌漬け作った事ないですがレシピ調べて作ってみたいです😊

    • 8月31日
あおい

クックドゥーの中華系はフル活用してます笑
野菜切れば、あとフライパンで炒めるだけなので!!
あと焼くだけでいい味付けしてあるお肉とか便利です!

  • nn

    nn

    クックドゥ簡単で美味しいですよね!
    あれって2.3人分ありません?
    私もよく使ってたんですけど、朝2、3人分つくると結局余って、私がお昼に無理して食べたりするのがもったいなくて…
    1人分を出してるメーカーもあったのですが、旦那に美味しくないと言われて…😥
    難しいです💧

    • 8月31日
ぺんちゃん

朝はいつも
卵焼き+鶏肉+お味噌汁で、
鶏肉は炒めてねぎマヨポン、
チーズとシソ挟んで焼く、
照り焼き、
バジル、
味付けだけ変えてます笑

旦那が鶏肉大好きなので
楽です

  • nn

    nn

    朝から何品も作って凄いですね!尊敬します!
    ねぎマヨポン気になるのですが、全部混ぜて炒めたお肉にのせるんですか??絡める感じですか?
    美味しそうです😍

    • 8月31日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私が卵焼き好きなので卵焼きは欠かせないんです笑
    ねぎマヨポンは、
    塩胡椒軽めにした鶏肉を焼いて
    最後にさっとポン酢をフライパンにかけてすぐ火は止めます。
    お皿に盛り付けてからマヨネーズとねぎのせます!
    たこ焼きのねぎマヨポンみたいな感じです!

    • 8月31日
  • nn

    nn

    詳しくありがとうございます😊
    美味しそうです!作ってみます♪

    • 8月31日
さっちゃん🐗

めんどくさい日は
鶏胸肉を焼いて
焼肉のタレ+わさびを混ぜたものをかけて
チキンステーキしてます!

今日の晩御飯もそれです。笑っ

さらにめんどくさい日は
炊飯器でカオマンガイ作ってます!

鶏肉最強説です。笑っ

  • nn

    nn

    鶏胸肉かたくならないですか?😵胸肉がメインになると金銭的にもとても助かるのですが😍

    カオマンガイて初めて聞きました!😳調べてみます♪

    • 8月31日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    筋切って蓋して弱火で焼いたら
    全然気にならないです✨

    カオマンガイ本当に簡単で美味しいのでオススメです💓

    • 8月31日
  • nn

    nn

    弱火で焼くんですね!参考になります😊
    カオマンガイ美味しそうですね!教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月31日
向日葵

もやしをそのまま敷いてその上に塩胡椒ふって生の豚バラを並べる。ラップしといて朝レンジで5.6分チンする!ネギとポン酢かけて完成!
面倒くさい日、食費抑えたい時はこれやってます🤣

  • nn

    nn

    おぉ〜素晴らしいですね😍やってみたいです!キャベツとかでも美味しそうですよね!
    ありがとうございます♪

    • 8月31日