※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちるので困っています。皆さんはどんな対策をしていますか?ベッドガードは横にしかないです。

こんにちは😃
ベッドで添い寝されてる方いますか?
最近娘の寝相が酷くて、今朝は2回もベッドの足元から落下しました。
落下しても衝撃を少しでも抑えるために冬用の掛け布団をベッドの下に敷いているのですが…
皆さんはどの様な対策をされていますか?
ベッドガードを検索しても、ベッドの横側に付けるタイプしか無くて、悩んでいます。

コメント

Yu*

危ないですね😵
我が家は寝返りし始めた頃から、布団に切り替えました。私と娘で布団1枚。旦那がダブルベッド1人で使ってます😅

• りんご

りんご

布団が一番安心ですよね!寝室はセミダブルとシングルで結構パンパンで(><)新しく敷布団を買ったのですか??

• 8月31日
SoRa

ウチは足元というか…上に上がるのですが、

落ちた時対策

100均で一番大きなサイズの手提げを買ってきて中に布団やら使ってない服やらを入れる。
その上に冬用の掛け布団を乗せる。

一応落ちないように授乳枕を置いては居ますが…夜中よく授乳枕に頭突っ込んでるので、落ちるのは時間の問題な気もしますw

因みに足元は私の枕やクッションが置いてあります。

愛ちゃん

足元に抱き枕置いてます( ˙꒳˙ )
床より足元に布団置いてみたらどうですか?😊

りんご

なるほど、授乳クッションなどでガードするのですね!
やってみます(><)
枕などは遊具だと勘違いして一生懸命登って越えちゃうので、ちょっと不安ですが…💦