※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smam
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供を2週間託児所に預ける際、インフルエンザ予防接種を受けていない場合、季節的に感染リスクはありますか?託児所での感染リスクや4月のインフルエンザ感染状況について心配です。

生後七ヶ月の子供を託児所に預けて二週間だけ働こうと思います。託児所に預けると風邪やインフルエンザにかかりやすくなりますか?インフルエンザの予防接種をやっていません。この時季に預けるのは可哀想でしょうか?4月になればインフルエンザも少なくなりますか?

コメント

キャンドル

風邪や病気はもらいやすくなります❗
でも働かなくてはいけないのであれば可哀想とかいってられないかなって思いますが
みてくれる人がいるなら
託児所よりはうつりにくいとおもいます❤

まーみ

今は、とても怖いですね…
もうお母さんの免疫はないので、かかりやすくなるとおもいます。

ミスト

この時期は風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなんかは少し心配ですね。インフルエンザは今流行ってますし、予防接種をしていないならなるべく感染しやすそうなとこには連れて行かない方が良いと思います。

今まで預けたりしていないなら、感染症でなくとも環境の変化などで発熱したりする場合もありますから、難しいところではありますが…急ぎではないなら、少し暖かくなるまでは辞めておいた方がいいと思いますよ。

smam

ありがとうございます
ノロなんかも怖いですね(>_<)
もう少し暖かくなってからにしようと思います

5児ママ♡

託児所などに預けたら風邪菌などはもらってくることもありますね(´・ω・`)インフルエンザもまだまだ油断できないですし…。インフルエンザの他にロタなども流行ってますので…