※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
家族・旦那

おはようございます😃☀同居の方に質問です🙋‍♀️洗濯機、冷蔵庫等、家電は1…

おはようございます😃☀
同居の方に質問です🙋‍♀️
洗濯機、冷蔵庫等、家電は1台ですか??
物によっては2台あるよって方いらっしゃいますか??
洗濯は1日1回ですか?
細かく聞いてすみません😭🙏
今は旦那さんと2人なんで、マイペースで洗濯や掃除やご飯作ってるんですけど同居になったらそうはいかないと思うし‥😂😂
家事はどんな感じでやられてますか?
うまく文章まとまってなくてすいません💦

コメント

ねこまんま🐟

敷地内同居で、
キッチン、トイレ別
お風呂、洗濯機同じ です!
わたしたちが住んでる離れに
幸いキッチンとトイレがあったので
別々にできてますが(><)
洗濯は1日3回してます!
お風呂も洗濯機も早い者勝ち
と、同居する前に義母に言われました(笑)
完全同居だとまた違いそうですね(TT)

  • chie

    chie

    回答ありがとうございます😊
    キッチン、トイレ別って良いですね!
    何か一つでも別があればいいなって思います!笑
    同じ二世帯でも1階と2階で分かれていて、全ての家電が別なら本当に本当に素敵ですが‥笑
    そんなお金も贅沢もできません💦
    たぶん、全部が共有になりそうな気がします💦
    優しくて面白そうな義母さんですね🙆‍♀️🎶
    私の義母も優しくて気使いな方です🙏
    上手く共同生活送れたらいいなと思います🙋‍♀️⭐️

    • 8月31日
もこ

完全同居をしてます!
うちは全て1つです!
ただ冷蔵庫は2階(私たちのスペース)に飲みもの用にホテルとかに置いてあるものを設置してます😉
TVは各部屋にあります😀

洗濯は義母が1回、私が1回って感じで、たまにシーツとか洗うときはまた回したりします!

他の家事は義母とわけあってやる感じですね😉

  • chie

    chie

    回答ありがとうございます😊
    私達もきっともこさんのような感じになるかと思っていて‥全部共有で、冷蔵庫だけ、小さいのを自分達の部屋に置こうかって旦那さんは言っています🙋‍♀️🙋‍♀️
    家事は分け合ったり、進んでやりたいと思います😃⭐️

    • 8月31日
  • もこ

    もこ

    真夏なんて特に上にも冷蔵庫ないといちいちリビングまで行くのも面倒だし、本当に必要です😎
    今年買ったんですが、お金もう少しかけて大きめ買えば良かったと。
    家事はやれる人がやれるときにって感じでうちはやってます😀

    • 8月31日
UA

旦那の実家で同居中です(´・ω・`)

家は2階建てで、基本2階がわたしたち夫婦と子どものスペースです🏠

冷蔵庫、電子レンジ、トースターは、わたしが1人暮らしで使っていたものを2階で自分たち用で使ってます。

トイレも2階にあるので、基本は2階のトイレに🚽

キッチンはミニキッチン(水道水だけでる水道とIH1つ)が2階にあるので、ちょっとしたものはそこで作ります🚰🍳
でも家族全員のご飯を作るときは基本1階のキッチンです。


お風呂と、洗濯機は排水溝?や水道が1階にしかないので家族みんなで使ってます🛁
ちなみに洗濯は今のところ2日に1回回してます👕👖
お義母さんは毎日洗濯して、1日2回?回してるときもあるみたいですが💡
わたしはめんどくさがりなので、毎日は回してません。笑

  • chie

    chie

    回答ありがとうございます😊
    割と家電は2階にあるんですね🙆‍♀️🎶
    ミニキッチン便利そう⭐️
    トイレも別は良いですね🚽
    洗濯2日に1回なんですね😊
    今旦那と2人で2日に1回か、3日に1回なんで同居になると子供も含めて5人なので増えそうです😂
    同居生活は良いものですか?😊😊笑

    • 8月31日
UA

そうですね、使えるものは使って、なるべく1階に行かないようにしてます🤣苦笑

わたしも1人暮らしの頃や結婚当初は週1や4~5日に1回だったので、今となるとやっぱり生活環境が変わった感はありますね😂

ミニキッチン便利です!いちいちミルク用のお湯沸かすにもいちいち下まで下りなくていいし(^▽^)o

同居は…
うちはお義母さんが優しい方なのでうまくまわってます😂
子どももおじいちゃん、おばあちゃん大好きです🙌
ストレスも正直感じるときはありますが、そんなときは旦那にひたすらボロクソ言って発散させてますね👍苦笑

ちなみに家事というか、夕飯だけは家族全員1階の居間で食べますが、その夕飯はお義母さんとわたしで当番制にしてます(・∀・)
お義母さんが結婚当初から気を使ってくれて、わたしは週2しか作ってないですが…🤣笑

旦那さんは長男ですか??
同居は受け入れがたい部分がありますよね😭

  • UA

    UA

    間違って普通にまた投稿してしまいました💦🙄すみませんm(*_ _)m

    • 8月31日
  • chie

    chie

    お返事遅くなりました💦🙏
    今日同居の家の大体の間取り図と、家の展示会に行ってきました😊⭐️
    家電は全て共有になりそうです!
    旦那さんは長男です🙋‍♀️
    上に2人お姉さんがいますが、2人とももぅ結婚して出て行かれてます😊
    今日義母が、保育園入れるとしたら送り迎えできる時はするし、ご飯もそんなに作らなくていいと言ってくださって、本当に優しい良い方だなと思いました🙏
    同居する家から小学校も保育園も中学も高校も近いので安心です🙆‍♀️
    その一方で、私は最近実父を病気で亡くしていて、今は私の実家で母と妹と妹の彼氏が円満に暮らしています⭐️
    3人とも、朝から晩まで元気に働いています😃
    私は初孫なので、実母にいっぱい可愛がってもらいたいし喜んでもらいたいって気持ちが正直強くあります😊実父に孫を見せてあげれなかった事も凄く凄く悔やまれます💦
    でも義母や義父と過ごす事が多くなるんだろなって思うとなんだか複雑とゆうか切ないとゆうか‥😂
    これもまた受け入れがたいです💦
    私は全然親離れできてないなって思いました😭😭笑
    関係ない話すみません💦

    • 9月1日
  • chie

    chie

    おはようございます😃☀
    3世帯同居ってすごいですね😳😳!!
    賑やかそう🎶
    旦那さんは末っ子長男ですよ🙋‍♀️⭐️

    義母は優しいですね🙆‍♀️❤️
    割とサッパリした所もあるし🙏🙏
    偶然にもお友達もお父さん亡くされてたんですね😭
    本当に心残りです💦
    でも同じ気持ちの方がいるんだなって所に少し救われます🙏⭐️
    ukiukiさん一人っ子なんですね😊
    尚更複雑ですね💦
    両親は寂しがっておられませんか?😭
    私は週に1回は実家に帰ろうと思っています🙋‍♀️🎶

    同居してても気さえ使う事なく、本当に何でも言い合える家族のようになれればいいですよね🏠
    いつまでも仲良くしていきたいものです🙏
    ちなみに私は京都に住んでいます⭐️
    33ですよ〜😃🎶
    東北なんですね☀️
    雨とか多くないですか?大丈夫ですか??

    • 9月2日
  • chie

    chie

    助けられてる事を考えて生活していこうと思います🙋‍♀️
    きっと義両親だって、うまくやっていきたい、旦那さんだってそう思ってくれてるはずですから😊🙏
    あと、堅苦しいけど、私はなんですけど、ありがとうやごめんなさいや、そうゆう事、義両親と生活していく上でも言葉に出してちゃんと日頃から伝え合って生活していきたいなって思ってます⭐️
    当たり前って思わないように🙋‍♀️🙋‍♀️
    やっぱり言い方とかって気に障ったりすると思うんで😂

    車で1時間の所に実家あるんですね🎶
    結構遠いんですね💦
    ukiukiさんは🚗の運転されるんですよね?私はペーパーなんで、これから頑張って練習していくつもりです😭
    今は8カ月で、11月出産予定です👶
    体調は順調です💕
    あんまり動きすぎると張ったりとか、あと腰が痛くなったりもありますがゆっくり過ごしています🙆‍♀️
    来年春には同居する家が完成予定なんで、引っ越しはそれからです😊
    ただ建てている間に、不動産屋さんが仮の家を貸してくれるそうなんですが、早ければ12月くらいから同居が始まるかもしれません😳笑
    私は産後はしばらく実家に居ようかなって思っていますけど🏠🏠
    でも初めてのクリスマスできれば旦那さんと子供と3人で過ごしたいなって思っています😅笑
    クリスマスはいつもどうやって過ごされているんですか??
    福島にお住まいなんですね😊
    餃子が美味しいって最高じゃないですか😳⭐️🎶
    今の時期、京都のスーパーでも20世紀梨や幸水梨🍐売ってます🙋‍♀️❤️
    桃とブドウは少し高いんですけど、梨🍐は割と安めで売ってました!
    果物も美味しいって素敵ですね〜😋❤️❤️
    京都は最近本当に観光客が増えて市内行くと外国人ばっかりですよ😳😳
    たまに中国にいるんかなって思うくらい中国語が飛び交ってます!笑
    京都=抹茶ってイメージなんですね❤️
    京都の河原町ってゆう所に、木のウスとゆうか、木の箱に入った抹茶スイーツのお店があってそこは凄く有名で美味しいみたいでいつも行列です😋❤️❤️

    • 9月2日
  • chie

    chie

    こんばんわー😊⭐️
    父の日、母の日など、イベント事が出費が多そうですね😂😂

    運転10年以上もされてるんですね🚗羨ましいです!
    私も少しずつ頑張らない💦
    妊婦の時でも乗られていましたか??

    お腹は結構大きいですよ🤰
    8月18日に検診行った時は1100gでした💕
    次は今週末なんでたぶんもっとおっきくなってると思います🙋‍♀️
    寝れる時は沢山寝ます🙏笑

    生後1カ月くらいであまり連れ出すのも良くないですよね😅😅
    今年のクリスマスは家でゆっくり過ごす事もありかなって思いました🙋‍♀️💕笑
    こう考えてる事がすごく楽しいです❤️笑

    新婚旅行どこに行かれたんですか??😍😍

    私は妊娠して結婚して亡き父の具合が悪くなった事もあったので、結婚式も旅行もまだできていないのでこれから時間ができたらしたいです😊💖💖

    • 9月2日
  • UA

    UA

    こんにちは😃☀️

    上の子出産する1ヶ月前まで働いてたし、車通勤だったので車は乗ってました🚗✨
    今住んでるところから近辺の市や町にはしょっちゅう運転して行ってましたよ😆実家に帰るときは旦那の運転でしたけど。笑

    順調そうでよかったです😊✨
    胎動も結構感じますか??
    うちの子は約3020gくらいでしたが、3ヶ月経った今、8㌔越えてしまいかなりビッグベビーです🐷笑

    いろいろ考えるの楽しいですよね!
    服選びとかも楽しいし、名前はもういくつか候補あがってたりしますか?🤗

    新婚旅行はオーストラリアでした🇦🇺🐨英語全然話せなくて、とりあえず笑顔で、センキュー😊✨ってだけ言ってましたよ。笑笑

    そうでしたか💡じゃあお子さんも一緒に旅行ってゆうパターンになりそうですね👶✈️
    大変かとは思いますが、初めての家族で遠出した思い出になりますね😊📷🎶

    • 9月3日