※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 よんママ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の方で安定期や妊娠後期に入った方や出産された方いますか?出血期間や血腫の消失時期について教えてください。安静解除後に出血が続いている状況で心配しています。

絨毛膜下血腫がある方で安定期や妊娠後期に入った方や無事に出産された方いらっしゃいますか?
人それぞれではあると思うのですが、いつごろまで出血がありましたか?
また血腫はいつごろなくなりましたか?

安静解除になり茶色い出血がありながら医師の許可もあり仕事をしていますが、時々うっすらピンク色がティッシュに付くので今日受診したらほとんど血腫の大きさが変わらずで。赤ちゃんは元気だったので安心したのですが、血腫が憎くてたまりません(T-T)

コメント

ぼーず

4ヶ月で体重どのくらいありますか??
昨日計ったら7.8㎏ありました💦
1年で3倍って言われてるのに増えすぎですか⁈
重くて寝返りもできないのかなぁ?( ; ; )飲みすぎでしょうか?

ぼーず

ごめんなさいm(__)m間違えましたm(__)m

•  よんママ

よんママ

大丈夫ですよ(^^)
    ついでに発育曲線内なら問題ないと思いますよ!うちの子は寝返り5ヶ月ぐらいでした!動くようになれば引き締まってきますよ!大きくても健康であればそれだけで大丈夫です♡

• 12月15日
  • ぼーず

ぼーず

間違えたのに回答頂きありがとうございます…>_<…

私は血腫ではないですが、初期の頃に出血があり、切迫流産で一カ月安静にしてましたが無事出産できました。よんママさんも元気な子が産まれることを祈ってます…>_<…

• 12月15日
みえ

9週目に茶おりが出て入院、絶対安静生活送っていました。
出血はその時数日続いただけでしたが、私の場合胎嚢の近くに大きめの血腫があって毎日ドキドキしていました。
でも16週過ぎたあたりから言われなくなり、そのまま予定日過ぎて元気な赤ちゃんが産まれましたよ^^*
血腫憎いですよね、私もエコー写真みながら毎回血腫恨んでました(><)よんママさんの血腫も早くなくなってくれますように!

•  よんママ

よんママ

ありがとうございます!予定日すぎて出産されたとのことで、元気出ました!(><)
    わたしは胎盤と反対側に血腫があるので赤ちゃんは成長できているみたいです!
    今月末で5ヶ月に入るのですが、早く無くなってほしいです!

• 12月15日
ユキンコ

初期に絨毛膜下血腫がありました。
かなり大きい血腫で何個か出来ていたようで、2度大量出血もしました(><)
私は仕事をしていなかったのでひたすら自宅安静に過ごし、15週の検診で血腫が見えなくなり安静解除になりました!

安静指示については病院や先生によって様々なようです。茶色いおりものでも入院の人もいれば、私のように大量出血でも自宅安静になった人もいます。
お仕事してると安静は難しいですが、血腫があるうちはできるだけ安静にした方が良いのかなとは思います!
子宮が大きくなると血腫が消えてくるようなのでもう少しかなとは思いますが、不安ですよね。。
早く血腫が消えてきますように!

•  よんママ

よんママ

ありがとうございます!血腫は1つでは無いこともあるんですね!大量出血はほんと焦りますよね(;_;)

休日などは1日寝て安静にしていますが、出血は止まるので、やっぱり安静が1番だと実感しています!
    できれば診断書をもらい仕事を調整してもらおうと思いますよ(><)

• 12月15日
あいりんママ

13wで入院して、1ヶ月半入院してました😥1週間ちょっと24h点滴を続けて、18wぐらいには外には出血しなくなり、8ヶ月ぐらいにほぼ普通の生活を送れるようになりました❗
いろいろ大変でしたが、金曜で臨月に入ります❗
血腫無くなると良いですね💦

•  よんママ

よんママ

上のお子さんがいながらの入院大変でしたね(><)
    病院や先生によって安静や治療は様々ですね!
    わたしも今月末で5ヶ月目に入るのでできるだけ安静にして、早く出血がなくなり楽しいマタニティライフにしたいです(><)

もお臨月に入られるとのことで、元気なお子さん産んでください♡わたしもがんばります!

• 12月15日
@himam.#/

私は絨毛膜下血腫で13w5dに大量出血し、現在16w5dですが未だに24時間点滴の入院中です😓😓😓出血は止まったかな?と思えば出てみたりの一進一退がつい先日まで続いていましたが、16wに入り張り止めズファジラン→ウテメリンを使用出来るようになって落ち着き始め、ここ数日は出血ほぼなくなりました( •̀∀•́ )✧血腫もほぼ吸収されてきてます!よんママさんも、16w以降使える薬が少し強くなるので徐々に落ち着いてくると思いますよ^ ^
とにかく今は安静が一番のお
薬です!仕事をされていると無理しがちになると思いますが、お腹の赤ちゃんの為にも、辛くなる前に早めに休んで下さいね(。・ω・。)ノ

お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね^ ^

•  よんママ

よんママ

返信遅くなってすみません(><)
    ひとみさんは入院中なんですね!わたし病院に勤めてるので、患者さんから話を聞きますがストレス溜まったりいろいろ制限もあって入院大変ですよね。でも出血はほぼ無くなり、血腫も吸収されてきているとの事でよかったですね!☆
    わたしも安静にすると茶色い出血止まるので、仕事も調整して無理しないようにします!
    お腹の赤ちゃんが大事ですもんね(*´∀`*)

ほんと元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう!ありがとうございます(^^)

• 12月16日
ともちゃん80

私は14週に大量出血し、1ヶ月点滴しましたー。止まったり、また出たり…の繰り返しでしたが、
1ヶ月後には、血腫なくなりました。エコーではっきり映ってたのに。

出血してるときは、毎日が不安で不安でたまりませんでした。こんなに長く出血してて…と思って。

仕事は、産休に入るまでまだまだありましたが、早々に休みもらいました😅😅😅