※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi.
ココロ・悩み

25wの初マタで、マタニティーブルーがひどくて旦那とのコミュニケーションが難しい。ストレスで別居も経験し、友人の奥さんの振る舞いも気になる。精神科を受診すべきか不安。

25wの初マタです。

すごくマタブルがひどいです。

なのに旦那は分かってくれないし
あげくのはてに私は、もとから
太いのですか最近お腹がよけい出てきて
CMとかでお相撲さんや柳原可奈子とか
でてきたらこっちみて
めっちゃ爆笑してきたりして
余計ストレスです。

ストレスを溜めたらあかんって
病院の先生にも言われてて
旦那とも話とかしてね。
って言われてるけど
旦那にはいつも思ってる事言えません。
悲しくなったり不安になったり
苛々したりするけど
それをみせたら喧嘩になって
昨日、一昨日も別居して
向こうは動けるから友達とその奥さんと
遊びに行ったりします。
その奥さんすごくおっぱい見せるとゆうか
見える格好したりしててそれも嫌です。

子供の為に仲直りしたけど
これからやっていけるか
不安です。

私が異常なのかと思ってしまいます。
精神科かなにか行った方が
いいんですかね?

コメント

ぶーぶ

旦那さん、検診に来てくれた事ありますか?
なければ一度一緒に行ってもらうといいかもしれないですよ♡

あゆけい

子供の名前考えたり、服とか買っちゃったり(*^.^*)

楽しいこと考えます!♪

yumi.

毎回、検診には来てくれてます(._.)

yumi.

子供の事考えるように
私も、してますっ( ^ω^ )!

でも、ベビー用品みてたり
名前考えてたりしても
時間たったら旦那の事
考えたりしてしまうんですょね。

yumi.

服とか買いたいのに
お金もきっつきつで
それでも苛々してしまうんですょ(._.)

ざきいし。

私の旦那さんも、妊娠しててお腹出てるのに、デブとかブヨブヨとか平気でいってきます。
確かにもともと、スタイル抜群なわけでは無かったですが?なんとも女性としてショックを受けます。どんだけ無神経なんだ!って感じです。

そしてついこのあいだ予定日当日にパチンコ行くといって夜中の12時に帰ってきた旦那。もー、めちゃくちゃムカついたのに、いざ旦那さんにはなーんにも言えませんでした。悔しかったですが。私もいつも思ってること言えません。もどかしいですよね。素直に思ってること言いたい!

そんなこんなで、マタニティブルーも入って、沢山夜ヒソヒソ泣いています!でも、泣くとスッキリしますよ(笑)あとはやっぱり私には赤ちゃんがいるもーん的な感じで!
はやく可愛い赤ちゃんに会いたいですね?

穴子さん

私も同じようなこと言われました!
妊娠して、すご〜く太って
『太った』『それはヤバイ』『ありえん』等めっちゃ言われましたが、
『わかっとる!美意識のない女なんかおらんのんじゃけ、妊娠中は何も言わず黙っといて!産んだら痩せるけ!傷つくわーー!』
と、たんかを切ってしまいました(笑)産後ダイエットが不安です(笑)
ストレスは良くないですよ〜(´□`)
でもみーんな同じこと思ってるので大丈夫ですよ!

yumi.

ほんと男の人って
無神経ですよね(._.)

私の旦那もお金ないのに
最近なおってきたのですが
スロットよくいきます(._.)

ほんといいたいです!
友達とかと話して
すっきりするけど
旦那の顔見たら
結局また思い出してまうんですょ。

早くでて来て欲しいです〜⸜( ⌓̈ )⸝

yumi.

私も産後ダイエット不安です(._.)
旦那に言われてから
今もダイエットしなきゃって
おもって、ご飯減らしたり
食べなかったりしてまうんです。

異常やなくてよかったです⸜( ⌓̈ )⸝

yumi.

やっぱり男の人は
そうゆうもんだと
思うしかないんですね(._.)

yumi.

私のとこ
なんかあったとか
なんかしてるとかは
ないんですけど
最近、怪しいとゆうか
こそこそしてる感じで
それを言うたら
携帯いじってるだけで
そんなん言われたら
俺どうしたらいいねん!
ってきれてきて(._.)

友達歴長いし
やっぱり付き合っても
結婚しても
友達として好きって
感じなんかな〜って。

yumi.

ですよね!
なんで、切れるんですかね(._.)
余計それが怪しいし。

yumi.

そそそそ!

本間それですよねっ(._.)!

yumi.

その繰り返しで
苛々しちゃうんですよ〜(._.)