※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ猫
お金・保険

結婚した後、旦那の車のローン、奨学金以外に借金がある事を知った方、別れましたか?

結婚した後、旦那の車のローン、奨学金以外に借金がある事を知った方、別れましたか?

コメント

あ

別れてませんよ!幸い私に貯金があったのでそれで全額返済して旦那に私の口座に返済してもらってます(^_^)

• ママ猫

ママ猫

そーなんですね、、わたしは貯蓄ゼロです…しかも旦那に頼まれて私名義で借りてるのもあって…もう霧の中で…

• 8月30日

別れてないですよ!
少しずつ毎月返してます😆

• ママ猫

ママ猫

そうなんですね!旦那だけの借金ならいんですけど、、旦那に頼まれて私名義で借りてるのもあって…

• 8月30日

退会ユーザー

私名義で借りてますよ!😂

• 8月30日
ザト

別れませんでした。
車の改造が好きな人なので、きっとかなりの額の借金があるだろうな、と思ってました。
私の貯金で完済して、私に返す約束になってますが、今のところ返ってしていません(;´・ω・)
100万だけでも返ってくると助かるんですが、もう諦めてます💦

• ママ猫

ママ猫

そうなんですね😞💦
    わたしも助けてあげたいですが、貯蓄もないし、旦那に頼まれて私名義で借りてるのもあって…

• 8月30日
  • ザト

ザト

それなら厳しいですね(;´・ω・)
    ご主人にたとえ土下座されても、名義貸しはやめた方が良いですよ💦

• 8月30日
ちゃぴママ

別れてないですし、別れようとも思いませんでした!激怒しましたけど😂

• ママ猫

ママ猫

そうなんですね!別れたくはないんですけど、旦那に頼まれて私名義で借りてるのもあって…不安しかないです…

• 8月30日

別れていません!
100万だけだったということと、私が一括返済する代わりにカードや口座も完全に管理させてもらえるようになったので、やりくりしやすくなりました😊

• ママ猫

ママ猫

そうなんですね😞
    本人から直接言われた訳ではなく明細書を見て知ったのでどーしようか悩み中です…

• 8月30日

別れることを考えましたが、別れていません。ですが、喧嘩の原因は全てお金です。。正直離婚考えてしまいます😓

• ママ猫

ママ猫

んたしも喧嘩の要因はいつもお金のことで…なんだか心が滅入ってしまいます…

• 8月30日
りりあ

内容によりますよね、私は離婚したく行動にうつしています。
旦那の借金はギャンブル資金で複数の金融会社から借りたり、クレジットカード限度額まで使い切って返済しないなどです。
こんな状況にも関わらずギャンブルはやめられず返済するお金さえも使って単発バイトでなんとかしようとする人です。
こんな旦那なら別れますよね……

• ママ猫

ママ猫

ギャンブル依存症は中々治りませんよね…わたしのいとこの旦那が結局治らなくて別れてますから…

• 8月30日
king☆dam

別れず現在返済中です。
飲み代&ギャンブルと身勝手な借金です。
肩代わりするのは嫌だったので債務整理させました。
次は無いので、その時は生活を邪魔する存在として排除しようと思ってます。

• ママ猫

ママ猫

返済中なんですね!確かに旦那の借金をなんで自分も返さないといけないのか腹立ちますよね。

• 8月30日
メルちゃん

別れてないです!ギャンブルで作った借金があって、それを一緒に返済しました!(何で私も払わないといけないんだと思いつつ)そして今はマイホームを建てようとハウスメーカー巡りしてます!

• ママ猫

ママ猫

そうなんですね!
    返済したなんてすごいです!!旦那に頼まれて私名義で借りてるのもあるからもう不安しかないです…

• 8月30日
とのすけ

つい最近、前嫁と生活している時の借金がある事が発覚して本気で離婚考えました!
私名義でのローンもあるし、子供たちの事とかアパート代光熱費を払うより借金返済した方がいいなぁ〜とか考えて終わりました(笑)

離婚届に記入したやつを持ってるだけで気持ち変わるみたいですよ!
いつでも離婚してやるよ!的な感じで…

ゆた

私も別れてないです!
旦那は車のローン、奨学金、更に銀行からお金を借り入れしていて貯金はほぼゼロ。
私は奨学金と脱毛やエステのローンを支払い中で貯金は50もありません。

その状態で授かってしまい、、最初は正直嬉しさ半分戸惑い半分でした。

でも、何とか頑張って行こうってなりました。何とかなります、きっと!!

なほママ

別れました!
はじめは頑張ろうと思い、私も働き協力して返済していましたが、次から次へとやらかしてくれたので……
信用ゼロ、最悪でしたね。