※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいことや卵黄嚢が見えないことで心配です。病院では1週間後に再検査を勧められました。大丈夫でしょうか?

5週目3日目?4日目で胎嚢9.3mmは小さめですよね?卵黄嚢見えてません。
病院ではこの時期は10mmが標準。でも排卵日がずれてたりまだ早いから1週間後ねと言われました。
初めての妊娠でちゃんと育つのか心配しかありません。。
大丈夫なのでしょうか?1週間がながいです。

コメント

ぱーら

5週目で胎嚢確認出来ただけ早いですよ😊
私は7週でやっと確認出来ましたよ💦

• e

e

そうなんですね!ネットで調べると結構皆さん赤ちゃんの姿見えてるので焦りました😩😩

• 8月30日
のの

私5w3dで6.6㎜でしたよ〜!

心拍確認は7w1dでした💡

• e

e

ありがとうございます神経質になりすぎてたかもです😵😵

• 8月30日
  • のの

のの

私もネットとかで調べるともっと平均は大きいって書いてあって大丈夫なのかすごい不安になってました💦

エコー検査では後期になると毎回小さめとは言われてましたが標準値内だから気にしなくていいよーって言われてましたし、いざ産まれたら2920gありましたよ!
    なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊❣️
    赤ちゃんを信じましょ😍💕

• 8月30日
  • e

e

そう言った自分に近い体験談を聞けると心強いです。😭😭ありがとうございます!

• 8月30日
まお

わたし5週0日で6.3ミリでしたよー
標準とか言われたことないんでわかりませんでしたが、そんな気にするほど小さくない気がします!

はなまろ

5週で確認できたならいいのではないでしょうか?( ^ω^ )
最初の頃は排卵日等ズレてる可能性から、ざっくり週数です!😁人によって生理の周期が違うので最初の頃の週数はそこまで気にしなくていいと思います!

• e

e

初なので少しの違いで焦ってしまいました😅😅
    そこまで気にする必要は無いみたいですねありがとうございます😭😭

• 8月30日
りさ

私は5週0日で8.7mmで、順調に育ってるので大丈夫だと思いますよ😊

• e

e

ありがとうございます!

• 8月30日
mako

私は1人目が5w0dで胎嚢5mmとかでしたよー。でもちゃんと成長して産まれました🙆
赤ちゃんを信じて待ちましょう😄

• e

e

信じる事しか出来ませんね😅😅
    ありがとうございます💗

• 8月30日
かさ

普通じゃないですか(´・ω・`)??

例えば、5週で何ミリ、6週で何ミリで卵黄嚢と心拍、など、一定の基準はありますよ。

ですが、たった0.7ミリは測り方の誤差もありますし、気にしなくても大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)

• e

e

初めてなので少しの事で不安になっちゃいます😩
    先輩ママさん達に色々教えて頂きありがたいです、!

• 8月30日
  • かさ

かさ

因みに、私は順調にいっていた時は

5w2 12ミリ
    6w2 20ミリ、卵黄嚢、心拍確認
    でした^ - ^

胎嚢は1日に約1ミリ成長するのが普通だそうです。

なので、これからぐんぐん大きくなってくれるのではないでしょうか☆

• 8月30日