※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

お子さんと一緒に湯船に入る方は、どのくらいの時間お風呂に浸からせていますか?暑い時期でのぼせるのが心配で早く上げてしまいますが、もう少し入浴時間を伸ばしたいです。

お風呂についてです。二ヶ月になったばかりなのですが一ヶ月半くらいからスイマーバデビューしてます。大人は別にお風呂に入ってますので体を洗ったあと湯船で入浴させてます。
今の時期39度で5分ほどで上がっていますが、お風呂好きみたいで上がるの嫌がるくらいです。まだまだ暑い時期なのでのぼせるのが怖くて早く上げてしまいます😥ですが、徐々に私やパパと一緒にお風呂に入りたいので、もうすこし入浴時間伸ばしていきたいなと思ってます。
スイマーバしてる方またはお子さんと一緒に湯船に入る方、どのくらいの時間お風呂に浸からせてますか?

コメント

mom☕︎

うちも生後40日でデビューし
2週間くらいしたから出たがらず
徐々に10分に伸ばしました👶
同じく39℃設定で前後に
水分補給をするように気を付けてました✨

キューピー

私は一緒に湯船に浸かっていますが、のぼせるのが怖くて2分くらいで出ちゃいます😅💦うちの娘もお風呂好きなのでもうちょっと一緒に浸かっていたいのですが😣💦

メロ

そんなに温度が低ければのぼせないと思います💓
うちは小さいときで41℃のお風呂に15分入ってました😊
のぼせたこと1度もないです🙌

コルン

今は暑くてお湯をはってると私がのぼせるのでシャワーなんですが、うちは一人目あらってつけて、次洗ってつけて、その後私が洗ってつけてたのでけっこーな時間入ってるとおもいます!