※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるか
ココロ・悩み

保健師さんが健診で失礼な態度を取り、不快な思いをした。他の保健師さんに当たりたいと感じている。

一歳半健診が鬱すぎる…

担当の保健師さんが苦手な人。今住んでるところに引っ越してきて保健師さんが訪問した時に母子手帳みてから「若いね、虐待しないでね」「ほんとに育てられるの?」「おままごとじゃないんだよ」って作業しながらずっと言ってきたし… 妊婦健診の経過の欄見た時に太り過ぎ、だから鉗子分娩になったんだよ自己管理なってないって言われた時は、流石に頭来て鉗子分娩になったのは少し横位で旋回ができなかったからですって反論したらムスッとして「そうですか」の一言だけ😭母子手帳の分娩記録にそう書いてあるじゃん!!!健診は他の保健師さんがいい…あの保健師さんに当たりたくないな…

コメント

m⊂((・x・))⊃

え、とんでもない人ですね!!
見ててイライラしてきました!

私ならがっつり言い返しますが
よく我慢しましたね😭😭

名前とか分かるならクレーム入れて会わないようにとか出来ませんかね?

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
そんな保健師さんなら苦情、クレーム入れても良いレベルかと…💦

少し違いますが1人保健師さんで怖い想いをした事があり他の保健師さん達に相談して出来るだけセンター内では担当にしたりして二人っきりにならない様にしてもらっている方はいます😢。
まだでしたら他の保健師さんやセンターの上の方に相談でも良いので表面に出した方がるるかさん母子にとってもそんなヤバい保健師さんなら多にもやらかしていそうですね…💦

それがダメなら無理に行く必要も無いですし、もっと上の役所にクレーム入れてしまいましょう😅

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

担当かえる事が出来ないみたいとあるなら…💦
    保険の為にもボイスレコーダー準備して起きましょう❗
    今後その保健師さんと会わなければならない時は肌身離さず録音して置くと他に相談する時に証拠として少しでも安心にはなると思いますよ😅。

• 9月1日
さくらチェリー

保健センターにそうにお願いしてもダメですかね😭
以前こういうことがあり、大変不快な思いをしたと伝えてみては…?

酷すぎます😭
人としてあり得ない💦

ピグミー

えー!これは苦情言っていい
レベルだと思いますよ😨こういうこと言われたんで違う人寄越してくださいとか。。

まーもーめー

その保健師さんひどすぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
我慢しないで「なんでそんなこと言うんですか?傷つきました。ひどいです!」って思ったままに伝えていいですよー!もしくは上の人にクレームつけてもいいと思います。
ひどすぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

sia

はああああ??😡😡💢💢💢
ありえないです!
その場で役所に電話してやりたいレベルです💢
次また会う事があったら速攻変えてもらいましょう!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

クレーム入れていいかと思います!
名前覚えてますか??
市役所に電話してことの説明を
してこの保健師さんだけは
嫌だと言えば大丈夫だと思います!
というか一歳半健診って集団なんですか??😭
うちの所はただ小児科と歯医者に
行けばいいだけなので😯

私は体重増やさず産みましたけど
1番上は吸引でした!
自己管理とか関係ないです💦
そんな保健師さんいるんですね🤦‍♀️

はむ

あたしならその人帰ってすぐにクレームいれます👊
めっちゃくちゃ腹立ちますもん😤
ほんとにありえないですね。
市役所に即電話です👊👊

ちろろ

それ、苦情もんです!すぐに担当変えてもらってくださいー(´;ω;`)

るるか

皆さん回答ありがとうございますっ!

やはりありえないですよね、言われた時は若いお母さんが虐待してるニュース多いから仕方ないのかな…とか思って我慢してましたが、その日の夕方に旦那が帰ってきて相談したらなんで言い返さない!って怒られました😅そのまま旦那が市役所に苦情入れましたが、担当変えることはできないみたいで…😢健診だけだったら変えてくれるかな…1度電話で問い合せてみます😭

yu-coriiiiin

普通、保健師さんって気持ちに寄り添ったり、不安やイライラを軽減させる言葉をかけたりするもんだと思うけど…
これから先も担当が同じ人で、イライラするのは精神的に良くないよ😣
市役所に名指しで言うべき。
でも感情的にケンカ腰でクレームを言わないように😊
この人のせいで病むんですくらいの感じで。笑