※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
子育て・グッズ

岩手県八幡平市で、歯医者の間で赤ちゃんを預かってくれる場所を知りたいです。生後1ヶ月以内の歯科検診があり、旦那が土曜まで仕事で誰も見ていられません💦預かってくれる場所があれば利用したいですが…

岩手県八幡平市で、
歯医者の間とかで赤ちゃんを預かってくれるところをご存じないでしょうか?
生まれて1ヶ月以内に歯科検診に行かなければならなくて、旦那も土曜日まで仕事でみてる人がいません💦
その間預かってくれる所があれば…と思ったのですが…

コメント

虹まめ

0歳から預り保育してるのは

私立
森の子保育園、平館保育園ときいたことがあります。
けど、生後1ヶ月からは厳しいかもしれないので
直接電話して確認してみてください。

だめだとしたら、歯医者に電話して
診察中だけみててもらえるかかくにんしてみるとか(;´д`)

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

普通の保育として預けるには、森の子さんと平舘さんは生後8週間からと記載がありました💦
    一時保育は記載が無く、2歳からのしか載っていなかったので無いのかも??と勝手に思ってますε-(´∀`; )
    歯医者に確認が一番良さそうですよね…

• 8月30日
  • 虹まめ

虹まめ

保育園入園が早くて2 ヶ月、だいたいが3ヶ月からですから、
    預り保育もそれ位からかも知れないですね😭

私も産婦人科の母親1ヶ月検診の時見てくれる人居なくて連れていったら
    助産師さんが抱いていてくれました❗

• 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですねぇ💦
    隣人の方が民生員ですごく良くしてくれるのでなんとか無理言って頼んでみようかとも思ってます💦

• 8月30日
ちぃー

こんにちは〜(^^)/
八幡平じゃないですがお隣の岩手町の中央アカデミーさんは生後42日から預かってくれますよ〜
参考までに♪

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ありがとうございます😊

• 8月30日