※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
その他の疑問

生理不順の方いらっしゃいますか?私は毎月13日遅れだったりで、もともと…

生理不順の方いらっしゃいますか?
私は毎月13日遅れだったりで、もともと1ヶ月置きに来る事があまりありません。出産後は生理が来ず、婦人科でホルモンの薬を処方してもらい生理を来させてました。
ホルモンの薬を半年飲み、自然と生理が来るようになったので飲まなくなったのですが、毎月周期はバラバラになり、現在25日遅れで未だ生理が来てません。
このまま待つべきなのか、また婦人科に行くべきなのか迷ってます。
妊娠希望では無いです。どちらかと言えば痩せ型です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tomo(∩˃o˂∩)♡

今後2人目のお子さんなど考えているならちゃんと病院に行き治療した方がいいですよヾノ。ÒㅅÓ)ノシ
私も生理不順酷くて2人目なかなか出来ず悩んで病院に行き不妊治療始めたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
治せるなら早めに直しといた方がいいですよ(✿´ ꒳ ` )♡

ママ

私も二人目を妊娠する前は、どちらかといえば、痩せ型で3ヶ月に一度くらいの生理周期でした。(一人目の時は不順はなく、一人目を産んだ後に不順になりました。)

念のため、婦人科を受診されてもいいかも知れません。
私は、二人目を考えていたので婦人科にかかり、血液検査をして甲状腺の数値異常が判りました!

🧸

私も痩せ型で生理不順です😢
もともと周期が遅く、先月は生理がダラダラ続き婦人科に行き筋肉注射で血を止めてもらいました💦
先生いわくホルモンバランスは簡単に乱れるから気にしすぎないでとのことでしたが😭
私も2人目は希望してないのですが、気になるなら婦人科に行ってみるのもいいと思います!